地上の星

イノブンのお店づくりに、私がたずさわらせていただて26年?

私なりの立ち位置で差別化を図るべく

空間デザインで、奮闘してまいりました。

2004年初めての200Tクラスのお店が、天満橋に開店するに辺り

当時雑貨店では、あまり使われていなかった壁画を提案♪

アート性や流行に左右されない、邪魔せず飽きの来ない様

線画を描いてもらいました。

クレーのようでメルヘンになり過ぎない

そんな過度な要求に応えてくれたのが村田くんでした。

耐震工事の仮囲い時、ビルの許可を得て営業時間中にチームで壁画パフォーマンスもしていただいたり

その後エイスクエアー店の凱旋門、

四条本店の増床時の凱旋門もエイジング塗装してくれたのも彼です。

2年前に、京橋店の壁の一部にエッフェル塔の壁画も描いてくれましたが

それが、彼と私の最後の仕事になりました。

私よりずっと若いのに、くも膜下出血で

京橋以来出会う機会もなかったですが

大和郡山店のプランニング時、壁画のアイデアも暖めていたので

相談で声かけして、打ち合わせのあと一杯呑んで

それでもう会えなくなるとは・・・

人の命のはかなさを痛感し、まだまだ先が楽しみだったのに

残念でなりません。 せめて、イノブンに残ってる

壁画が彼の仕事だったって事を伝えたく思いました。

見えないところで人の思いがあって、形が出来上がる

地上にも光ってる星はいっぱいある

そんな星座の中の、一つの星のお話でした・・・・泣

Read Comments

コメントを書く