福知山

十数年前、プラン施工させていただいた

BOUTIQUE TANABE様から、久しぶりに

お声かけいただきました。

大河ドラマ『麒麟が来る』で今旬の福知山

街もその影響で観光客が多くなってきた矢先の

コロナ問題で、街の方も出鼻をくじかれた感じだそうです。

イノブンで働く前からのおつきあいで

昔話に花が咲きました。

今回は、お家のリフォームのお打ち合わせです。

福知山は、20代前半から仕事でお店作りをさせていただいた地で

私にとっても馴染み深いところです。

街の現状をお客様に案内していただき

閑散とした商店街の中に、学生のワークショップや

オシャレなカフェなどがあり

活性化の息吹を感じました!

やっぱり、今、生きている世代の息吹が感じられないと

街は、生きない様に思います。デザインは

今の空気を吹き込む起爆剤になります!

Read Comments

コメントを書く