古民家でイノブンスタイル

京都の洛西にある古民家、ご主人のご実家の2F部分に

4人家族で住むことになり、リノベのご依頼を受けました。

1F部分の親御さんのフロアーはお風呂トイレ以外はいらわない形で

工事させていただきました。

玄関共有の2世帯住宅。年末に工事引き渡しお引越しされました。

小割なっていた5部屋の間仕切りをとり、スケルトンにしてからの工事です

ご主人の書斎を含めて3LDKの間取りに

解体して見ると、古民家らしい10m近くの一本物の梁が出てきたり

抜けないと思われていた柱が抜くことができたりで、

リノベの醍醐味を味わえました(笑)

工事中
AFTER(リビングドアからサニタリールームを見る)

1Fの風呂の入れ替えで、白蟻も発見でき

この機会に白蟻駆除も実施

床はチーク材の無垢
畳の部屋もモダンに

開放的で今のライフスタイルにあった

おうちの完成です!

3月に新しいホームページに変わります

イノブンファンの方ならきっと喜んでいただけるページになります♬

その時にはもう少し詳しい内容をあげますね

4件ぐらいイッキにアップされますのでお楽しみに

コロナ下で自粛ムードの社会ではありますが

リモートでリフォーム相談が出来ます♪

ホームページのTOPをスクロールしていただくと

最後に出てくるお家のアイコンをクリック

メール画面が出ますのでお気軽にお声掛け下さいませ♬

Read Comments

コメントを書く