デザインの力

まだ20代の新入社員でデザイナーとして何も実績がなく

デザインの仕事もさせていただけなかった頃

デザイン会社でもなくディスプレイ器具の販売をしている会社でした。

オフィスのレイアウトを先輩から指示を受けて机のサイズ等

平面に当て込んでいました。やらされている仕事そんな感覚で

楽しくもなく、つまらない気分でいっぱいなっていました。

ふと自分はデザインすることが好きでこの道を目指してるんじゃないのか

そんな声が天からよぎり

デザイン目線でオフィスレイアウトを考えた途端

楽しくなり、提案することの喜びを知りました

デザインの観点で物を見つめると、全ての事が楽しくなっていきました♪

自発的にものを考えること

引いた目線で違う観点で提案すること

長く生きてきて、デザインは形や意匠だけではなく

人として生きる上で必要なことだって感じています。

今何かで悩んでいる方がおられたら、今の問題点をデザインしましょう

マイナスな事がプラスになる事が必ずあります!

スーパーサローネ

毎年、デザイナーが一同するミラノサローネ

コロナの影響で去年はなく、今年特別展でスーパーサローネが開かれました

時代を反映したサステナブルな提案が多かったようで

家具の色もボタニカルカルカラーやトラバーチンの新しい表現も目を惹きます

ワクワクする提案物、私も頑張りますよー

Read Comments

コメントを書く