マイボトルを持ち歩くなら!

こんにちは!

久御山店やまもとです。

本格的に日差しが強くなり、日中は半袖でも過ごせるくらい暑くなってきましたね。

これからますます暑くなるこの時期だからこそ、水分補給はまめにしていきましょう!

でもせっかく水筒を持ち歩くなら、機能的でオシャレなものがいいですよね

そこでヤマモトがいつもオススメしているのは

「CORKCICLE CANTEEN  コークシクル キャンティーン」

もうご存知でお持ちの方も多いのではないでしょうか。

「 BYE, BYE PLASTIC BOTTLES 」をテーマにアメリカ フロリダ州で生まれました。自分たちが環境に対し何が出来るか、ペットボトルを買う人がマイボトルに持ち変えてくれたら少しでもゴミを減らせるのでは?と考えたところからこのブランドがはじまったのです。

デザインがオシャレなだけでなく、水筒を選ぶ際に必ず気になる、保冷・保温性も抜群なんです!

ヤマモトが使ってみた感覚としては

朝9時頃に入れた大きめの氷が夕方くらいまで、完全には溶け切らず残っているくらい

つめたーいお茶が飲めました^^

他にも、こんなに機能面で使いやすく作られていますよー♪

3層構造で保温力があるという事は、その分自重が重くなります。ここがちょっとネックなところです。正直。。

正直日本のメーカー頑張りすぎて、この辺りのバランスが凄すぎる位に魔法瓶って軽いんですよ。

だからこれの750mlとか重すぎて買う気しませんでした。

個人的には470 mlがちょうどよくておすすめです^^

カラーもたくさん揃えておりますのでぜひイノブンへお立ち寄りください♪

Read Comments