お家で楽しく脳トレ

みなさんこんにちは、イノブン久御山店のナカヒガシです。

本格的に梅雨にはいり毎日雨降り、じめじめしていてなかなか外に遊びにいけない日が続いていますね。

そんな本日はお家の中でも時間を忘れて遊べるボードゲームのご紹介です。

カタミノ 5600+税 カタミノポケット 3600+税                                   決められたブロックで決められた枠を埋めていくボードゲーム、対象年齢はなんと3歳~99歳まで!

例えば、赤の枠で囲われた3つのブロックを使って3の空間を埋めていきます。それができたら次はBの3つのブロック、次はCの3つのブロック・・・といった具合に指定されたブロックで指定された空間を埋めていくボードゲーム。    組み合わせはなんと 36,057通り も!!お子様よりも大人がついつい熱中してしまします。

コリドール 3400+税                       
コマを1マス進めるかフェンスで相手の進路を妨害するかを選択し、自分のコマをより速く向かい側のゴールまで進めるゲーム 。

向かい側まで、最も速く自分のコマを導いたプレイヤーが勝者となります。向こう側のラインのどのマス目でもゴールになります。自分や相手の行動しだいで状況がかわるので油断していると致命傷になるかも!

最近じわじわとボードゲームの人気があがってきているので、この梅雨はお家でみんなで楽しみながら頭の体操をしてみませんか?

みなさまのご来店こころよりお待ちしております。

Read Comments