年始におだし、かつおぶし♫

こんにちは。 イノブンイオンモール草津店のウエダです。
師走に入りクリスマスや年末年始に向けて色々と準備に忙しい方も多いのではないでしょうか?
年末年始に人とお会いする時にお渡しするのにぴったりなお出汁&鰹節のギフトをご紹介させて頂きます。


日本人なら誰もが大好きなお出汁。 年末年始は年越し蕎麦やお雑煮作りにも活躍するのではないでしょうか?


こちらは和風出汁、あご出汁、いりこ出汁がセットになったギフトです。 お鍋にお水を沸騰させてテトラパックを1つ入れて煮立たせるだけで本格的なお出汁が取れます。

ご家庭でお使い頂ける袋入りもあります。

お次はこちら


めでタイ!鯛の形をしたもなか茶漬けです。 ご飯に乗せてお湯やお茶を注ぐだけであっという間にお茶漬けの完成です。 のり、うめ、さけの三種セットです。

そして人気なのがこちらの二品


たまごめし&ばたぁめし

まずはたまごめし。

アツアツのごはんにたまごを乗せ 「本枯節」と「かつおそぼろ」をパラリ。 出汁の効いた「たまごかけしょうゆ」を数滴かければ 絶品たまごめしの完成です!

そしてばたぁめし。

アツアツのごはんにバターをひとかけら。 「本枯節」をパラリ。「かつおそぼろ」はお好みで。 仕上げはニンニクを効かせた「ばたぁめししょうゆ」を数滴かければ 絶品ばたぁめしの完成です!
どちらもスイーツギフトを思わせるパッケージで店頭に展開した日から大人気です!

そして担当者イチオシがこちら

燻製醤油風味の食べるかつお節です!

三枚におろし茹で上げたカツオをじっくりと燻した後、特製の魚醤に漬け込み、芯まで味を染み込ませます。 こうして仕上げた半生タイプのカツオを身が崩れないように厚めにスライス。

しっとりとした食感と口の中に広がる独特の旨味はお酒のアテにぴったりです!!

化学調味料、着色料、保存料は一切使ってませんので ご家族皆さまで安心してお召し上がり頂けます。

家族が集まる機会が増えるこの時期に お酒を楽しむ機会が増えるこの時期に ぜひ常備して頂きたい絶品のお品です!!

その他にもここでは紹介し切れないお出汁、鰹節のギフトラインナップがございます。

ぜひイノブンイオンモール草津店にお越し下さいませ。
皆さまのご来店心よりお待ち申し上げております。

Read Comments