次の世代に伝えたいっ!大地のおやつ

みなさま、こんにちは♩イノブンイオンモール草津店のしんやまです。

今日ご紹介するのは『大地のおやつ』

大地のおやつとは和菓子職人「まっちん」さんと老舗油問屋「山本佐太郎商店」さんのコラボレーションにより2012年に誕生した『大地のおやつ』。”大地”を感じるような力強くて優しいおやつを、岐阜から全国に発信されています。

毎日のおやつに小さなお子様から年配の方までみんなが安心して気軽に食べれるお菓子を届けたい。そんな「まっちん」さんの和菓子作りに対する想いを原点に素材もからだに優しいもの、素材本来の良さが味わえるものを厳選。余計な材料を使わず引き算のレシピで素材のおいしさをそのまま生かされています。

おいもチップス

さつまいも農家さんから届いたばかりの新いもを皮ごとスライスし純国産米油で揚げてほんのり粗糖みつをかけました。

カリッ!サクッ!と軽めの食感で食べやすいのが魅力です。期間限定ですのであ早めに☺️

ツバメサブレ

滋賀県日野町の農家、大地堂さんが大切に育てた小麦の原種にあたる
「ディンケル小麦」の石臼挽き全粒粉、岐阜県産小麦イワイノダイチ、てんさい糖、米油を使って焼き上げた“和サブレ”。

さくっほろっとした食感の中に、
ディンケル小麦全粒粉の風味が豊かに香る
力強くて優しいおいしさです。

3時のビスケット

石臼挽き小麦ブランを配合した生地をオーブンでサクッと焼き上げ、
米油でさっと揚げてほんのり自然塩をまぶした小さなまぁるい揚げビスケット。
小麦ブランの素朴な風味とつぶつぶ感、
米油ならではの甘い香り、ほどよい塩加減は、ついつい手が伸びてしまうおいしさ。止まらないです。パッケージのイラストが可愛いので贈り物にもオススメ◎

次はアレンジとして…

よいこのあんこ

北海道十勝産の特別栽培小豆と、鹿児島県種子島産の粗糖のみを使い、
あんこ職人がていねいに炊いた特製つぶあんです。小豆の風味や粗糖のこくを生かした素朴な味わい。冬期限定です。

3じのビスケットやツバメサブレの上にのせたり、
おやつこで作った全粒粉ホットケーキに添えたり、
小倉トーストやぜんざいにしたりと、アレンジは無限大!

我が家ではあんこ好きの私と三兄妹でどら焼きにして頂こうと思います♪

他にもともだちビスケット🍪おやつこもございます。ほっとする優しい味の大地のおやつ。

一度ご賞味下さいませ~

皆様のご来店を心よりお待ちしております。


Read Comments