人気の和スイーツをご紹介♩

こんにちは。イノブンイオンモール草津店のウエダです。

ここ数日とても寒い日が続いており、暦通り大寒の日も雪が降りましたね。大寒を過ぎても気温が低い日は続きますが、日差しは日増しに強くなってくるそうなのでそれを期待する毎日です。

さて、イノブン店内では暦より早く春の足音が少しずつ感じられるラインナップになってきております。
その中で本日は人気の和スイーツをご紹介させていただきます。


まずはこちら


こちらは老舗のあんこ屋さんが作ったあんみつです。
カフェ風の容器がオシャレで、フルーツもみつ豆も寒天も入った本格派の内容。

北海道産小豆100%の特製あんこをたっぷり盛った『あんこが主役』のあんみつで、あんこ好きも納得の美味しさなんです!
常温で保存できて、スプーンも付属しているので、いつでも食べたい時にすぐに食べられます。アイスを乗せてクリームあんみつにしてみたり、色々アレンジを考えるのも楽しいですね♪

お次はこちら


『食べる宝石』として最近SNSなどで人気の琥珀糖です。

琥珀糖とは、砂糖と寒天で作られる和菓子のひとつです。寒天に砂糖や水あめを加え煮溶かして固め、乾燥させるゼリー状の砂糖菓子で、きらきらと光を反射する見た目が特徴です。

口に入れた瞬間、カリッとした食感からのゼリーのホロホロ感がクセになる、見ても食べても楽しいお菓子です。

大人気の和スイーツで、当店でもなかなかたくさんは入荷してくることがないので、お店に並んでるのを見つけた方はラッキーかもしれません(^^)

そのほかにも春を感じる商品が続々と入荷してきております。
ぜひイノブンイオンモール草津店にお越しくださいませ。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

Read Comments