贈り物には…

こんにちは。3Fヤマカワです。

最近は、お昼間は暖かく

朝晩はとても冷え込みますね…

 

肌の乾燥がとても気になる

季節がやってきました。

今日は肌触りのよいタオルを

ご紹介いたします!!

 

まずは『BLANCHE』

L(50×108)  ¥2800+税

M(37×77)  ¥1200+税

S(37×38)  ¥700+税

 

こちらのブランシュというタオルは

シックなカラーを基調とした糸でソフトに織り上げ、

1枚ずつ製品洗いをすることにより

ヴィンテージテイストと

柔らかな使い心地にこだわったタオルです。

 

お色が、スモーキーピンク、

アーモンドパウダー、

シルバーグレーの3色ございます。

1枚でも可愛いですし、組み合わせて

お贈り物にもオススメです!!

 

 

 

お次は『THE TOWEL』

バスタオル    ¥10000+税

フェイスタオル  ¥4500+税

 

こちらのTHE TOWELとは

水分を速やかに吸収し、しなやかに

身体を包み込むタオルをつくる為、

素材には高級綿として世界中に知られている

「スピーマコットン」を用いました。

「スピーマコットン」とは、35㎜以上の

長い繊維長をもつ希少な高級綿のことです。

柔らかくしなやかで、吸収性が高く

絹のような美しい光沢があります。

この素材をどのように仕上げるか

検討を重ねていた時、理想のタオルの姿は

女性と男性で大きく異なるということに気づき、

それぞれに心地よいと思っていただけるよう

男女別に2種類、開発されました。

 

LADIES

 

コンパクトスピニングという毛羽を

内側に練り込んだ特殊な「コンパクト糸」を

パイル糸に使用することで毛羽立ちを抑え、

風合いの持続性を可能にしました。

 

GENTLEMEN

 

ごしごし拭けてしっかり水分を拭い取れるよう

柔らかく繊細な糸を通常のタオルの

2倍の密度で織り上げています。

 

 

LADIES、GENTLEMENともに

下糸に「中空糸」と呼ばれる、吸収性

乾燥性の高いマカロニのような

構造の糸を使用し、軽量化を実現しました。

こだわり抜いた素材と

製法により生まれた2種類のタオルです。

 

 

お贈り物で何にしようか迷われた方は

何枚あっても困らないタオルはいかがですか?

 

みなさまのご来店を

心よりお待ちしております。

Read Comments

コメントを書く