ダリケーのチョコレート

こんにちは、1Fのハヤシです。

 

もうすぐ1月も終わり・・・2月と言えばバレンタインデーですね。

イノブン四条本店に入荷してきた、おすすめチョコレートの紹介です^^

 

「ダリケー」をご存じでしょうか?

京都のチョコレート屋さんで、テレビや雑誌でも注目されている、今人気のお店です。

あの「食べログ」でも評価が高い、本格的なチョコレート。

そんな「ダリケー」の商品をご紹介します。

 

CIMG4147

 

 

まずは、生チョコクリーム。

CIMG4148

自家焙煎のカカオと生クリームで作られた、オリジナルチョコレートクリームです。

このチョコクリーム、3つの楽しみ方ができます♪

①そのまま常温保存で、パンに塗ったりチョコクリームとして。

②ミルク100ccを鍋に温めて溶かし、濃厚なホットチョコレートとして。

③冷蔵庫で凍らせて、チョコアイスとして。

わたしはパンに塗って食べましたが、とっても濃厚で舌触りもまろやか!

そのまま食べてしまいたい誘惑と戦うのが大変でした。

 

 

続いてカカオスティック。

CIMG4149

 

アーモンドパウダーとヘーゼルナッツパウダーが入った、しっとり濃厚なチョコレートスティックです。

甘くはなく、しっかりカカオの香ばしさがあるので大人の方へのプレゼントにおすすめ。

 

 

続いてこちら、「カカオニブチョコ」。

こちらは今年初!ダリケーの新作です。

香ばしくローストしたインドネシア産カカオニブを、チョコレートでコーティングしたものです。

チョコレートのほのかな甘みとカカオのほろ苦さがベストマッチング。

コーヒーや紅茶のお供にも、お酒のおつまみにも。

CIMG4151

 

このほか、カカオスティックや生チョコクリームは、3個セットの箱入りもありますので、バレンタインにぴったり!

お世話になった大人に方へのプレゼントには本当におすすめです。

もちろん、自分用にも・・・^^

そのほかいろんなチョコレートが揃っていますので、ぜひINOBUN四条本店へ足をお運びください♪

Read Comments

コメントを書く