波佐見焼を日常使いに

こんにちは。

地下フロアから、波佐見焼のフラワーベースと、お皿、楽器モチーフのオブジェ、箸置きをご紹介いたします。

 

長崎のほぼ中央にある波佐見町で作られる、400年余りの歴史を持つ波佐見焼。

丈夫で割れにくく芸術品だった陶磁器の文化を大きく変え、人々の日常の道具として親しまれてきました。

そんな波佐見焼を、デザインから成形まで自社工房で行い、伝統技術を活かしながらも現代のニーズに合わせて作られたシリーズ

です。

 

 

おすすめはこちらのDoilyシリーズです。

レースペーパーをモチーフに、”あの心ときめく気持ちを普段使うものに”という思いが込められています。

ひとつひとつ微妙に表情が違い、模様が浮き出ていてとても綺麗です。

フラワーベース  2000円+税~

お皿       1300円+税~

暮らしを楽しむための器を生み出す職人の思いを、ぜひその手にとって感じてみてください。

地下フロアにて、ご来店を心よりお待ちしております。

Read Comments

コメントを書く