瞑想クッションに座りはじめて。

こんにちは、3Fの近藤です。

雨の日が続いて最近は気分が落ち込みがちだな~、なんて方も多いのではないでしょうか?

さて本日は、そんな落ち込みがちな気持ちを前向きに導いてくれるアイテムのご紹介です!

ヨガクッション Sava ¥4180(税込)

ヨガを手軽に効果的にサポートしてくれるクッションです!

最近はお家にこもりがちな方も多いですよね。それに伴って体型が気になり始めたり、なんとなく気分が上がらなかったり。そんな時にオススメなのがこちらのヨガクッションなんですね。

私は、ヨガと瞑想をはじめてかれこれ3年程になります。

ヨガや瞑想には沢山の身体的精神的メリットがあるのですが、個人的には特に精神的なメリットが非常に大きいなと感じております。

もちろん現在まで体型が変わっていないというのはヨガや運動の効果が現れていると思います。しかし、それよりも気持ちが安定していて毎日を充実させることができるようになったメリットが大きいと思っています。

特にヨガを寝る前に行うと翌朝の疲れの取れ方が違います。熟睡とはこれかと。

寝ながらできるので続けられそうですね。

ヨガクッション Sukka ¥4180+税

そして、瞑想はすごいです。詳しくはわかりませんが人間は本来生存するために注意が散漫になっているそうです。不安等の様々な思考が頭の中で常に稼働している状態みたいなんですよね。いわば、携帯のマルチタスクみたいな。

そのような状態だとなかなか目の前のやりたいことに集中するのが難しいんですよね。

そこで瞑想をすることによって脳がクリアになって没頭状態に入りやすくしてくれるみたいです。健康になるホルモンも同時に出ているので気持ちが安定します。

先延ばしぐせや嫌なことからも逃げにくくなるみたいです。

こちらのクッションを自分は愛用しています。もともと座禅に近いあぐらのような姿勢でやっていた時に出会ったアイテムです。

あぐらでも良いのですがどうしても背筋をまっすぐに保つのが難しくて疲れてしまうんですよね。そこでこれを使うと骨盤がグッと上がるので楽な姿勢になるんです。より長く疲れずに行うことができるようになりました。

上記で紹介させていただいたクッションには、具体的なヨガや瞑想のやり方の説明書も入っているので初めての方でもなるほど~となりながらお使いいただけますよ。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

他にも3Fでは、テレワーク用のクッションやラグなどもお取り扱いしております。

皆様のご来店心よりお待ちしております♪

Read Comments

コメントを書く