ここが好き!スタッフのセレクト事情 連載第2回

「ここが好き!スタッフのセレクト事情」
イノブンの雑貨は、実はスタッフ一人一人がこだわりと熱い思いを持ってセレクトしています。
暮らしを楽しく、こころ豊かに。そんなイノブンの理念を大切にしながら、よりお客様と近い目線で、自分が本当に使いたいものかどうか、大切な誰かに贈りたいものかどうか、日々考えながらセレクトから売り場作りまでを手掛けています。
そんなスタッフと雑貨とのストーリーをできるだけ生の声に近い形でお届けすべく、インタビュー形式で綴る連載です。

こんにちは、イノブン四条本店の三木です。

「ここが好き!スタッフのセレクト事情」第2回は3Fスタッフの野坂さんです。

野坂さん、20代、パジャマ・コスメ・インナーウェア担当。テキパキと仕事を進めながら、お客様とお話する時間も日々楽しんでいます。

野坂さんは3Fでパジャマやコスメを担当していて

毎回売場の提案やディスプレイがとてもすてきです。

この秋のパジャマコーナーも、とっても可愛く仕上げてくれました。

売場に込めた想いを聞いてみました。

三木:商品セレクトのこだわりについて教えてください。

野坂:パジャマは年に4回展示会があるので、行ける時は直接メーカーさんにお伺いして実際に商品に触れて、いいなと思うものを選んでいます。

三木:パジャマは布の触り心地も大切ですよね。

野坂:可愛い柄ものと、シンプルだけどすごく素材にこだわったもの、6.5:3.5くらいの割合になるようにしています。私が好きなのだけ選ぶと、柄物10割になっちゃうので(笑)

三木:今回の売場で、野坂さんのお気に入りポイントは?

野坂:この秋冬はとにかくテディベア柄が可愛くて!一目惚れしました。今回は展示会に行けなかったのですが、送ってもらった資料を見てこんな売場にしたい、大きなくま置きたい!って、イメージが一気に広がりました。

三木:テディベア確かに目立ってます。野坂さん、普段パジャマ着てます?

野坂:はい。春夏はハーフパンツで、秋冬は長いパンツのパジャマです。

三木:雑誌でも睡眠の特集をよく見るようになったけど、パジャマで寝るのってすごく良いみたいですね。(私はTシャツです・・・)

野坂:お家で過ごす時間が増えている今、寝る時間の切り替えにもパジャマは良いと思います。

3Fではパジャマだけじゃなくてルームウェアもあるんですが、普段可愛い系を着ない人でも一目惚れするようなものが見つかると思います!

三木:私まさにその可愛いの着ない人ですけど、確かにいいな~と思います。ルームウェアのワンピースなんかは、シンプルで普通のお洋服みたい。これにカーディガン羽織ってたらもうわかんないですね。

あと、野坂さんのコーナー、写真がいっぱいありますね。

野坂:私、以前は1Fを担当していて、その時みんながお洋服の着画をPOPにしていたんです。3Fのパジャマやルームウェアも、写真があったほうが着た時の雰囲気が伝わりやすいかなとおもって付けています。商品が届いたのと同時にPOPも見てもらえるように、前もって準備しています。

三木:さすがです。

野坂:#おうち時間 っていうのがインスタでも流行ったりして、お客様も「お家の中でも可愛いの着たくて」という方は多いです。お外に着ていくお洋服を選ぶように、ルームウェアやパジャマもおしゃれなのを選んで欲しいなって思います。やっぱり可愛い服を着ると気分が上がるし。

三木:そうですね、私もパジャマ選ぼうかなって思えてきました。今日はありがとうございました。

   

    

今週は野坂さんのご紹介でした。また来週のスタッフもお楽しみに!

Tags:

Read Comments

コメントを書く