飾って変化を楽しむインテリア

 

こんにちは。地下フロアの岡本です。

クリスマスイブまであと4日…ですね。まだ先だと思ってたのに、結構押し迫っていました。みなさま、プレゼントの買い忘れはございませんか?

クリスマスプレゼントを迷っている方におすすめしたい!商品を地下フロアよりご紹介します。

 

Tempo drop
小 ¥3800+税  大 ¥5500+税(木の台座付き)

こちら、ストームグラスと呼ばれるもので、天候の変化に応じて中の結晶が変化します!素敵!

19世紀ヨーロッパでは航海のときの天気予測器として使われておりました。気温、気圧、大気中の電位変化に影響を受けるそうですが、結晶化現象については謎が多く、詳細は未だに研究途上だそう…。ほう。何やらすごそうです。

現代では予測器として使うのは難しいですが、日々変化する結晶が楽しめます。

 

空調がきいている地下1階ではこんな感じです。

(写真撮るの難しいですね…。)

晴れの日は結晶が沈んで、雨の日は小さな結晶が浮遊するそうです。雪の日、嵐の日…はまた形が違うそう。暑い日は結晶がなくなるとか。

この前の夜、冷え込んだときは、細かい結晶が上の方まで来ていました。(写真撮れていませんが…。)面白いです!

空調の影響を受けやすいので、より変化を楽しみたい方は、窓際や玄関に置くのがおすすめです。(※安定感のあるところへ!)

  

しっかり梱包できる専用の箱もついているので、割れる心配なくお持ち帰り、ラッピングできます。

これプレゼントにしたら、めちゃくちゃお洒落じゃないですか…?誰かにあげたい!貰いたい!「これって気候によって中の結晶が変わるんだけど、なんで変わるのか理由は研究途中らしいよ~」って言いたい!です。

 

ぜひイノブン四条本店地下フロアにて実際にご覧くださいませ!

Read Comments