インテリア

みなさまこんにちは イノブン四条本店4階の上條です。

すっかり春ですね。 

もうすぐ新しい生活が始まる、そんな季節です。

みなさまは新生活の準備はお済みですか?

僕は4月始まりのダイアリーを買いました。

今年こそは最後まで使い切りたい…

さて、本日は日々の生活を彩ってくれる雑貨を紹介いたします。

まずはこちら砂時計です。ひっくり返すだけで時間を測ることができる優れもの。極めてアナログな構造のため電池の心配もございません。デジタルのものと比較すると多少誤差はありますが、そこはご愛嬌ということで。コーヒーやラーメンを作る時に、フィットネスのお供に、様々な用途でお使いいただけます。僕は理由もなくひっくり返して、砂が落ちるのを眺めるのが好きです。不思議と心が落ち着きます。四条本店では色、形、時間に合わせて数種類ごとのバリエーションのものを取り揃えております。お好みに合わせてお選びいただけますよ!

続いてはこちら鉛筆削りをご紹介致します。驚かれる方もいらっしゃるかもしれません。見た目は完全にミニチュアの雑貨なのですが、正真正銘鉛筆削りです。本体は金属でできており、少しレトロさを感じさせる仕上がるとなっております。塗装はアンティーク調のものと艶のあるカラフルなものの2種類。どちらもとても美しい仕上がりです。コーヒーミルや飛行機などは商品の一部がなんと可動します。ここまで外観にこだわりながらも、鉛筆削りとしても実用に耐えうる性能となっております。一部少し持ちづらいものもございますが、慣れれば問題なくお使いいただけます。インテリアとしても鉛筆削りとしても活躍する非常に完成度の高い逸品です。

いかがでしたでしょうか。まだまだおうち時間中心の生活が続くとおもわれます。そんな日々のアクセントとして、アナログだけど気分を上げてくれる雑貨を毎日の生活に取り入れるのはいかがでしょうか。本日ご紹介した以外にも、イノブン四条本店4階では様々な雑貨を取り扱っております。是非一度お越しになってご覧くださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

Read Comments