毎日使いたい器

コンニチハ。
テラオカです♪
先日、ブログでご紹介しました イノブン北山店で行われた saki’s sweets の ハッピードーナツ◎
私も行かせていただきました☆

もちろん熱々揚げたてを、いただきましたよ~♪ 
揚げたて・・・それだけでも、ウキウキしちゃいます。

ウキウキしすぎて・・・・写真撮る前に・・・かじっちゃいまして・・・・ごめんなさい。

優し~い甘さで、懐かしい味。。。何個でも、食べちゃえます。  父と母にも お土産に買って帰りました。  もちろん、自分の家で食べる分も◎◎◎
コーヒーにめちゃ合います♪  また、すぐ!!食べたい~!!!
また近いうちに、イベントされるみたいなので、是非皆さんも、お試しくださいね。

さて、もぅ、みなさん、飽きてきたかしら・・・食べるの大好きなテラオカなので、またまた、『食』に関するご紹介です♪

納豆鉢 『SHIKIKA』

小: 1575円

大: 1890円

LOLO の SHIKIKA シリーズは、和の心と美しさをさりげなく取り入れた、心地よい暮らしを提案しています。

毎日の暮らしの中でも『納豆』は、昔から皆さんにもなじみのある食べ物ですよね。
かき混ぜる回数にもこだわる美食家がいたほど、納豆にはそれぞれのこだわりがあります。 このSHIKIKAの新しい納豆鉢はかき混ぜることに注目。
親指をつまみにかけ片手で包み込む形になっています。

大きさの違いは だいたい一回りくらい。  小は1人分プラス卵、大は2,3人分プラス卵 が、入ります。

実は、ずっと前に このシリーズの納豆鉢を買って、今でもほぼ毎朝使っています。  へら付きなんですが、このへらが ちょうどイイ感じに力が入って、混ぜやすい!!  ただ、持ち手の部分が折れてしまって・・・・この機会に買い換えようかな♪と、思っています!!

今、当店では、職人さんのこだわり醤油こコーナーで展開しています。

そこで!!このお醤油が、個人的にはオススメ!!なのを、最後にご紹介しますね♪

鶴醤(つるびしお)  450円

なぜ、これか?  私が、最初に選んだ理由は・・・私の名前が 千鶴・・・鶴・・・・これにしよ!!  でしたが!! 香川県のヤマロク醤油さんの この鶴醤は、二年熟成の生醤油をさらに二年熟成させた、再仕込み醤油なんです。
とても、濃厚。ふわっと広がる香りまでも、うまい!!     このお醤油、魚のお刺身に抜群に合います。  女性の大好きな アボカドのお刺身にも!!
そこで、こちらのメニューいかがでしょう♪   アボカド納豆で、毎朝 ヘルシー朝食☆  美味しいに決まってる~☆  と、大西さんと盛り上がっています。

納豆鉢と、醤油のセットで、ホワイトディの贈り物にも◎  しぶい?  私は こんなプレゼントも好きです♪

あなたは、納豆、何回まぜますか♪

Read Comments

コメントを書く