玄関はマリンです:)

みなさんこんにちわ:)
最近の休日の過ごし方は
もっぱら、お掃除をしまくる
事でストレス発散をしている
今村です笑

掃除も始めだすと止まらなくなって
この間のお休みは
祖父の家を、
客間からキッチン、階段
祖父の部屋
と掃除していたらあっという間に
一日が終わっていました!

掃除の醍醐味は
物を捨てることにあると思います!
物は捨てなければたまっていきますよね!
たまっていくと片付けられなくなって
散らかる・・・
じゃ、捨てよ:)
ということでじゃんじゃん捨てて、捨てて、
そのあと、何もなくなったところを
一気に吹き掃除です!!
これでピカピカになったへやで
いかにも開放感であふれた部屋で
ゆーーーっくりするのが
しあわせです:))

そもそも最近
なぜ?
掃除にはまっているのかというと!
自分の家の玄関がどんどん狭くなって
いたのをきかっけに靴を思い切って
30足ほど捨てたのが始まりです:)
捨てるの楽しい~♪♪
と、みなさんも思うはずです!

何かのテレビで見ましたが
整理整頓のプロがおっしゃるには
物を捨てるタイミングは
一年を通して使ったか、使わなかったか
らしいですよ!
みなさん、きっといっぱい出てくるはずです!

今日はそんなすっかり広くきれいな玄関に
ピッタリの玄関マットを
ご紹介いたします!!

マリン:)☆
マリン:)☆

春のマリン:)☆

表面はこのように
なっています:)☆

そして
おそろいで!
傘たてもあります!!
3本立てられます!!!
玄関から一気に張るの装いで
運気もあがりそうですね~:)))

我が家の傘たてもそろそろ新調しよう~

それではチャオチャオ~:))))

Read Comments

ふわあわのごちそう。

こんにちは。今日はいいお天気!かと、思いきや、今朝の天気予報には太陽マークのあとに傘マークが。。。
お天気はいつ崩れるのか・・・とヒヤヒヤしていました。さっき見た天気予報だと、傘マークは消えて、くもりに。
寒の戻りも激しいようなので、体調管理に気をつけたいものです。
ですが、春はもう目の前です♪

さて、最近、当店に入荷して、既に人気もののカップがあります。
私もゲットしました~。

このタンブラーは、なんとビールが更に!美味しく飲めるカップなんです。(こちらのカラーは、鉄黒と唐津)

家で店並の絶品泡が楽しめる「SHIKIKA麦酒かっぷ」。


こちらのカラーは、白荻と灰志野です。

秘密は陶器であること。
きめ細かな泡を作る秘密はタンブラーの内側を粗めに、少しザラザラ仕上げているから。
陶器には微細な凸凹があり、発砲力が高く、泡の寿命が長く保たれるのです。その為、きめ細かくクリーミーな泡がつくられ、美味しく飲むことができるのです。

実際に注いで・・・もちろん呑みました!!

いつもは缶のまま呑んでいたので(笑)格段に・・・うまい!!!!
缶のままだと350ml飲みきれないこともあるのですが・・・これは・・・おかわりが欲しくなります。

ああ、もう、次は500を買ってしまいそうです(笑)

更に更に、絶品の泡にするためには・・・

まず、カップをキンキンに冷やします。
次に、勢いをつけて泡が半分くらいのところまで注ぎ、いったん止めます。
上の粗い泡が消えて、きめ細かくなったら、9割まで注ぎ、泡が静かになるのを待ちます。
最後に、タンブラーの縁から注ぎ口を密着させて、静かにそぞぎ、泡を盛ると完成です☆

私の泡はまだまだ・・・未熟ですね・・・修行します。

ちなみに、買ってすぐに、うまいビール早く飲みたい!と気持ちが逸った私でしたが、「目止め」のために少し我慢しました。

ご購入後、初めてのご使用前に目止めをしてください。
<目止めの方法>
1.大き目の鍋に器を入れ、器が隠れる量のお米のとぎ汁(水に小麦粉大さじ1を溶かしたものでも可)を入れます。
2.火にかけて沸騰したら弱火で20分程度煮てください。
3.冷めてから水洗いし、よく乾燥させてください。

私の場合・・・20分の煮沸している間に、お風呂にお湯を張り・・・乾燥させているあいだにお風呂に入り・・湯上りに一杯☆でした(笑)

ご家庭で手軽においしいビール。いかがですか?

大西でした : )

Read Comments

楽しく手作り♪♪

こんにちは!今日は日差しが温かくて、、と思っていたら、寒い(>_<) 今日もお客様と早く温かくなってほしいですねーという話をしていました。 寒いとお休みの日もなかなか外にでなくなってしまいますよね。 最近のわたしはお休みの日の過ごし方を模索しています。 気づくと一日が終わっている、という休日があまりにも多いので何か新しい趣味でもみつけたいな、と思っています! 手作りで何かを作るのがもともと好きなので、手作りでできる趣味をもちたいなーと思っています。 手作りといえばお菓子作りが趣味の方も多いのではないでしょうか? そんな方におすすめの商品が入荷してまいりました♪♪
ムーミン ベイキングカップ 各¥903


お菓子作りに欠かせないベイキングカップ。カラフルでかわいらしいムーミンのベイキングカップの登場です。
ピンクはフローレン。

グリーンはムーミンとフローレン♪♪

そしてパープルはムーミンのキャラクターの中でも人気のリトルミイです!

サイズはMとLの2種類。
それぞれ20枚入りとたっぷり入ってるのでお菓子やチョコレートをたくさん作ってホームパーティーにもぴったりです♪♪
またプラスティックのケースに入っているので、お菓子作りが好きな方へのプレゼントにもおすすめです。

そしてもう一つ。ラッピングやお手紙などに大活躍のマスキングテープにもムーミン柄が仲間入りしました!

ムーミン マスキングテープ 2個入 ¥945

思わず「かわいい!!!」と声がでてしまう表情豊かなムーミンのマスキングテープです♪♪
味気ない封筒などもテープでかわいくデコレーションできます。2種類のテープが入っているのでいろいろなムーミンの表情をお楽しみください。

自分のすきなように作れるのが手作りのもののいいところですよね*
ムーミングッズで楽しく手作りしてみてください!!!

お菓子作りが趣味です、といつか言える日がわたしにも来るのでしょうか・・・?

今日の担当は田中でした*

Read Comments