春に贈りたいノースファームストック。

こんにちは、サカグチです。

日差しは暖かいのに、冬を思わせる寒さですね。油断は大敵ですね、皆様ご自愛下さいませ。

さて、3月といえば、寂しいけれど、別れの季節。

イノブン四条本店の2Fでも、お別れのギフトを選ばれる方がたくさんいらっしゃいます。

そこで、贈り物におすすめさせていただきた、ノースファームストックのジャムやハチミツ達をご紹介させていただきます。

CIMG4839

ドンっと、机いっぱいに広がったジャム達。

特に女性の方は、心がウキウキしてくるのではないでしょうか♪♪♪

まず、NORTH FARM STOCKのご紹介から。

CIMG4841

NORTH FARM STOCK

とは、北海道へのこだわり、素材へのこだわり、手作りへこだわった、北海道発のナチュラルブランドです。

左から、◎アズキミルク 600円+税 アズキのポリフェノールや食物繊維を詰めた、健康優良ビーンズジャムです。

◎パンプキンミルク 600円+税 カボチャのカロチンやビタミン、食物繊維を詰めた健康優良野菜ジャムです。

◎黒豆ミルク 600円+税 黒豆のイソフラボンやビタミンをぎゅっと詰めたビーンズジャム。

◎ピュアミルクジャム 650円+税 北の大地で約90年、良質で安全な乳製品を造り続けている町村農場の厳選された生乳を100%使用した健康優良ミルクジャムです。

◎ストロベリージャム  650円+税 生レモン果汁を使用して、低糖度に仕上げました。酸味と甘みのがランスが絶妙な贅沢ないちごジャムです。

 

CIMG4847

 

スーパーで売っているジャムと比べると、少し高い、けれども味はもちろんパッケージもオシャレなので、上のようにギフトボックスに入れても喜ばれますね♪

私も一度でいいので、こんなにたくさんのジャムを貰ってみたいです!!羨ましい!

 

CIMG4846

また、少し前に入荷しているのが、こちらの2層シリーズ。

◎ストロベリーミルクジャム  650円+税  北海道産のいちごをたっぷり使用したプレザーブタイプのジャムと北海道町村農場の生乳で作ったミルクジャムを使用。

◎ハスカップミルクジャム  730円+税   目に良いとされるアントシアニンを豊富に含んだハスカップジャムと、北海道町村農場の生乳で作ったミルクジャムを使用。

 

ちなみに、ストロベリージャムにある、プレザーブタイプとは、果実の原形を残した状態のことを言います。これは、食べていても食感も美味しい!!嬉しいジャムですね。

見た目にも、2層になっているのが美しく、こちらもかごに、スプーンと一緒にギフト組すると喜ばれる事間違いなしです!

 

CIMG4852

そして、さらにおすすめなのが、こちらの持ち手がついたタイプ。

使った後も、何かに使えそうですね!女性にはポイントが高い所です!

CIMG4851

◎ラムレーズンミルクジャム 760円+税  北海道産のミルクをたっぷり使用したミルクジャムにラム酒の香りと、レーズンの甘みをバランスよく仕上げました。ラムレーズンんミルクジャムはパンの他、アイスクリーム、よーぐるト等に添えると、とてもおいしく頂けます。

◎ストロベリーナッツジャム  820円+税 北海道産いちごにローストしたピスタチオとアーモンドを加え、カリカリした食感が美味しいジャムです。ペクチンを使用せずたっぷりといちごを使用したジャムには洋酒(フランス産グランマニエ)を加え香りも味も楽しめるコンフィチュールに仕上げました。

CIMG4850

◎北海道ハニーナッツ(シナ)  1130円+税  北海道産シナのはちみつは香り高く濃厚な風味と個性が特徴です。その貴重な道産シナ蜜にアーモンド、くるみ、ヘーゼルナッツ、ピスタチオなど栄養価の高いミックスナッツをたっぷり漬け込みました。

◎北海道ハニーナッツ(アカシア) 1320円+税  北海道産アカシアの蜂蜜は爽やかで上品な味わいが特徴です。2週間ほどしか花が咲かないアカシアから採取した琥珀色のはちみつに、アーモンド、くるみ、ヘーゼルナッツ、ピスタチオなど栄養価の高いミックスナッツをたっぷり漬け込みました。

 

アカシアのはちみつって、よく聞くのですが、2週間しかお花は咲かないものなのですね。

ひとつの食品を調べても、それぞれどうやって作られているのかで、なんだか贈る気持ちも変わってきますね。

小さな1つのはちみつや、ジャムでも、心をこめてお包み致しますのでぜひ、またお店にも見に来てくださいね。

次のステップに進む方たちへ、素敵な贈り物ができますように。

 

Read Comments

コメントを書く