北欧食器はインテリアにも

こんにちはバンです。

本日は雨模様…

天満橋店では、本日商品お買い上げのお客様に、雨の日だけにアメちゃんをプレゼントしております♪

ささやかですが、雨の日のお買い物もお楽しみください☆

 

さてさて

 

本日は北欧のインテリアづくりにも一役買う、存在感のある食器のご紹介です。

GUSTAFSBERG(グスタフスベリ)

1825年、スウェーデンのストックホルムにて設立した“グスタフスベリ”は、
長い伝統と歴史を持つ、屈指のデザイナーを輩出してきた老舗陶器メーカーです。
こちらの商品は、1970年代頃に一度は生産が途絶えましたが、多くの愛好家からの
強いリクエストにより復刻され当時の設備を再調整し、50年前と
同じでほとんどの工程が手作業で行われています。
写真のティーカップ&ソーサー ‘‘ベルサ” は鮮やかな緑色の葉っぱのデザインが白磁にとてもよく映える
定番の人気デザインです。

 

House of Rym(ハウス オブ リュム)

スウェーデンで生まれた、チュニジアのハンドクラフトと現代の北欧デザインが融合したブランドです。

アフリカのデザインにインスピレーションを受け、スウェーデンのデザイナーが新たな北欧デザインを生み出しました。

ポップな色使いとどこかレトロさを感じさせるデザインが魅力です。

 

いかがでしょうか?

食器にもインテリアにもお使いいただける北欧食器、ぜひ天満橋店に見に来てください。

 

Read Comments