2015年の手帳

こんばんは。スタッフのミキです。

2014年の終わりまで、カウントダウンに入りましたね。

もういくつ寝ると~♪ と、あの歌が頭の中に流れます・・・

スーパーにもおせち料理の材料やお餅が並び、新年の準備をしなければと思います。

手帳も1月1日から、新しいものに切り替えたいものの一つです。

もう買い替えはお済みですか?

私はステーショナリー担当にもかかわらず、まだ決めかねています・・・

私のような方がまだいらっしゃるかもしれないので

今日は手帳のご紹介をしたいと思います。

050

 

048

 

マンスリー、ウィークリー、バーチカル、9月始まり、1月始まり・・・

中の形式と、始まり月、大きさも様々なタイプがあります。

マンスリータイプは薄くて持ち運びに便利。

ウィークリータイプはたっぷり日々の予定を書きたい方にオススメです。

形が細いタイプは、ウィークリーページもありつつかさばらないのが魅力的です。

054

こちら、1日1ページの手帳も相変わらずの人気です。

365日分の記録を後から振り返るのも楽しみですね。

私が手帳を選ぶときに重視するのが、後ろについている路線図です。

東京に出張の時など、乗換の仕方は携帯電話でぱっと調べられますが

距離感がつかめないので、「ここから行くのはこんなに遠いのか~」と、見て確認したり。

今年の手帳には日本全国の路線図がついているメーカーがあり

ちょっと心ひかれています。北海道の路線図などは、見ているだけでニヤニヤ。

いいなぁ行きたいなぁ、と妄想が広がります。

051

毎年、後ろのおまけページが充実しているいろは出版の手帳は、今年も楽しいです。

2015年なので、15にまつわる色々な知識が載っていたり、

15=いちご ということでイチゴジャムの作り方まで!

053

052

色々見ているとますます悩んできます・・・あ~どれにしようかな。

1年間使うものなので、飽きずに使えるように

じっくり悩んで、31日には買って帰ろうと思います。

まだお迷い中の方も、ぜひお早めに~~!

Read Comments