お漬物のすすめ。

皆様こんにちは!

日に日に暑くなっていく毎日、いかがお過ごしでしょうか。

こう暑さが増してくるとやっぱり食べたくなるのはさっぱりとしたもの。

がしかし、これからどんどん暑くなってくるので体力が必要、栄養はしっかりとりたい。

そんな事で今日ご紹介するのはこちら!

326

浅着け鉢 大・小 ¥1200+tax ・ ¥1000+tax

ご飯のおともにちょっとあるとうれしいお漬物。

あっさりと食べられるお漬物は暑い日の食卓にとっても重宝します。

お野菜がたっぷりたべられるので栄養もしっかり摂ることができるので栄養面も◎。

浅漬け鉢があれば冷蔵庫にある余ったお野菜でささっとサラダ感覚でお漬物が作れるので毎日の食卓の一品にも大助かり。

手作りガラスの浅漬鉢は優しい雰囲気でそのままテーブルにサーブしても食卓を涼しげに演出します。

更にガラス製なのでプラスティックなどの容器と比べて、キズや匂いがつきにくく、衛生的なのです。

ここで浅漬け鉢を使ったおすすめのレシピを

きゅうりのピリ辛漬け
材料(ミニ浅漬鉢)

きゅうり1本半

塩 小さじ1

しょうゆ 大さじ1/2
かつお節 適量
鷹の爪 1本

作り方

1.きゅうりは乱切りにし、鷹の爪は種を除き輪切りにする。
2.浅漬鉢に1を入れ、塩としょうゆ、かつお節を入れて混ぜ、重石をする。
3.30分くらいおいたら、食べごろ。

ポイント

・漬けている途中に上下を混ぜると、味が均一になじみます。
・食べる際は、鉢の中の野菜を混ぜてからお召し上がり下さい。

 

他にも色んなお野菜や調味料を使ってアレンジ次第でレシピはどんどん広がります。

この夏、浅漬け生活始めてみませんか?

Read Comments