ハリスツイード

こんにちは。イオンモール草津店のタイラです。

突然ですが・・・ハリスツイードの季節がやってきました!!

ハリスツイードファンの方は多いのではないでしょうか??

イオンモール草津店では、今年も店頭にてハリスツイード展を開催中です!

ハリスツイードとは、ハリス地方で大自然の色に染められたバージンウールを、手で織るという昔ながらの伝統と技術により生み出されるテキルタイルブランドです。

ざっくりとした独特の風合いを出すために、子羊の新毛に、死毛である『ケンプ』を加え、活用しています。

染色・羊毛の密度・重さの基準をクリアした合格品には、ロンドンのハリスツイード協会(19910年設立)における『認定ラベル』(英国王室許可)が与えられます。

羊毛の選別・織る工程も手作業のみで行なわれることなど、標章を守るために全てのプロセスが厳密に守られています。

こうして100年もの長い間、人々に愛用され続けるテキスタイルブランドとなっています。

今回はそんなハリスツイードの商品をご紹介すます。

まずはこちら

底のマチが広くちょうどいいサイズで、カジュアルすぎずきれいめスタイルにもオススメのトートバッグです!

INOBUN オンラインショップでも大人気のトートです。

こちらからご覧ください。

http://www.inobun.com/item/17991.html

続いてこちら

横長トートバッグ。

もち手が少し長めなので、コートの上からでも肩からかけられます。

続いてこちら

発色がとてもキレイなショルダーバッグ。ユニセックスでご使用いただけます。

続いてこちら

L字ファスナーなので出し入れしやすくとても使い勝手の良いポーチです。

続いてこちら

こちらのティッシュケース、ループ付きなので壁にかけてもご使用いただけます。

最後にこちら

ワンランク上のおしゃれが楽しめる手袋です。

いつものファッションのアクセントに!

シーズン商品はお早めに♪

オンラインでも現在発売中です。

http://www.inobun.com/item/17941.html

今回ご紹介させて頂いた商品以外にも続々入荷予定です!

イノブンイオンモール草津店にお越しの際はぜひご覧になってください。

ハリスツイードの魅力にはまること間違いなしです!

タイラでした。

Read Comments