stay home とお絵かき

こんにちは、イノブンイオンモール草津店のサカグチです。

私も小さな子が2人いますので毎日何をしようかなの連続です。

お母さん的には、毎食+お菓子時間の洗い物が連日で手が荒れてあれてびっくりです。みなさま、きっと後少し、がんばりましょうね。

そんな日々でも、公園で毎日少しずつ砂場の山を大きく作ったり、いつもはこんなに一緒にいられない時間を過ごいているんだと、小さいhappyaも見つけながらの中。

キットパスというクレヨンを遊びの中で使っています。(現在お取り扱いはございません)

こちらは、普通のクレヨンとしてはもちろん、なんと窓にもお絵かきができるのです♪

そして、簡単に水で濡らしたティッシュでも簡単に消すことができます。↓

発色も綺麗で、普段こんな窓に絵を描くことがないので、大人の私も少しテンションがあがってしまいます♪

蓋の中には色の組み合わせで何色になるか等も書かれているので小さなお子様にはちょっとしたおべんきょうにもなるかもしれませんね。

そして、子供が窓で遊んでいる横では、大人も塗り絵。5月31日まで、バーズワーズさんが、リースの塗り絵をPDFでシェアしてくれています。

ずっとやりたくて、コピーしたものの、子供の相手で結局出来そうにはなかったのですが、いつかいつか自分の為に楽しみに取っておこうと思います。


いろいろな企業の方が、ずっとお家にいる子供達のために塗り絵を提供したり、テイクアウトを用意してくれたり。ありがとうの気持ちが、また社会を循環していくといいですね。

イノブンイオンモール草津店もまだまだ休業中ではありますが、皆様とまたお会いできる日を楽しみにしております。

また、イノブンオンラインショップは営業しておりますので、ぜひご覧くださいませ。→https://www.inobun.com/


Read Comments