おうちごはんに彩りを

こんにちは。イノブンイオンモール草津店のウエダです。

毎日3食おうちごはんの日々。レパートリーも尽きてきて、みんながどんなおうちごはんを食べてるのか興味津々でございます。

そんな私はお料理するのは好きなのですが、洗い物はなるべく増やしたくない派です。そんな考えから最近はワンプレートごはんを作ることが多くなりました。

とある日のワンプレートランチがこちら。

夕飯の残り物だったり大したメニューではないのですが、このワンプレートランチをオシャレに演出してくれてるのがこちら

フタバの味くらべふりかけ「花ちりめん」です。

フタバさんは、ふりかけの元祖である「御飯の友」でおなじみの熊本県のふりかけメーカーさんです。

味くらべシリーズにはたくさんの種類のふりかけがあるのですが、その中でも人気No.1なのがこちらの花ちりめんなんです。

その名の通り、花のような彩りのふりかけで、カラフルな野菜のフレークやちりめんのサクサクした食感がクセになります。

お弁当作りにも大活躍するので、おうちにあると安心の一品です。

おうちごはんが楽しくなるふりかけ、普段の食卓にぜひおすすめです。

本日よりイノブンイオンモール草津店の営業を再開致しております。

味くらべシリーズのほかの味のふりかけも取り揃えておりますので、皆様のお好みのふりかけでおうちごはんが楽しくなれば嬉しいです☺︎

Tags:

Read Comments