今年も美味しい季節になりました!

こんにちは。イノブンイノブンイオンモール草津店のウエダです。

12月に入り、イノブン店内はクリスマスムードいっぱいです!

今年もトナカイが店頭にやってきてくれました(^^)

ようやく気温もグッと下がりはじめて、寒い時期ならではの美味しいものも続々入荷してきております。

その中でも毎年この季節、私が楽しみに待っているこちらをご紹介させていただきます。


徳島県の木頭地区で作られた木頭柚子を使った美味しいものたちです。

朝日農業賞を受賞し日本一の柚子となった木頭柚子。全国の産地で植えられている本柚子の木は、ほとんどが元々は木頭柚子の苗だと言われています。

他の柚子では類を見ない香りの高さと酸味が強いのが木頭柚子の特徴で、長年、高級料亭で愛され日本料理には欠かせない存在となっております。

たくさんある木頭柚子を使った美味しいものの中でも断トツ一番人気なのはこちら。

美味しい柚子の収穫時期しかお目にかかれない、ゆず茶です。

原材料のゆず皮は、もちろん農薬・化学肥料不使用の特別栽培の木頭柚子。お砂糖は使わず、あっさりとしたカナダ産の百花蜜だけで仕上げました。ドリンクだけでなく、トーストやヨーグルトにもおすすめです。

こちらは数量限定なのでお早めにお買い求めくださいね。

そしてゆず茶と並んで毎年人気のこちら。

寒くなるとなぜか恋しくなる、ゆず+しょうが+蜂蜜の組み合わせ。

ゆずしょうが蜜です。収穫後24時間以内に丁寧に手搾りした木頭柚子果汁とライチ蜜、そして高知県産のしょうがを天日干し後にエキスを抽出したものをブレンドしました。

希釈の目安は4倍。炭酸水やお湯で割ったり、紅茶や焼酎に入れるのもおすすめです♪

そして今年の新商品がこちら。

木頭ゆずこしょうマヨネーズです。

木頭柚子を使用した青ゆずこしょうとマヨネーズをミックスした、今までになかった旨辛マヨネーズです。

唐揚げなどの揚げ物との相性バツグン!お好み焼き、サラダ、サンドイッチと色々なお料理のアクセントに大活躍します。

この季節、お鍋で使いたい青ゆずこしょうも、柚子・青唐辛子・天日塩のみのシンプルな材料で香りを最大限に活かしたレシピで作られております。

この季節の贈り物に、木頭柚子の美味しいものを詰め合わせたギフトはいかがですか?

そのほかにもこの季節に美味しいものをたくさん取り揃えております。

ぜひイノブンイオンモール草津店にお越しくださいませ。

皆さまのご来店を心よりお待ち申し上げております。

Tags:

Read Comments