新米お母さんの欲しい物

こんにちは‼︎
草津エイスクエア店のイワセです。

お店の雰囲気はすっかりXmasと年末年始モードへとなっておりますが、
まさかの3人目がお腹にはいっており、
カラダが重い日々、
悪阻の日々、

IMG_0757

悪魔娘たち【4歳、3歳】を追いかけ回す日々で
いつのまにか今年も残りわずかやないか⁉️

ビックリしております( ̄∀ ̄)

今回は3人目妊娠中の母ちゃんより
出産、子育てにオススメ
出産お祝いにオススメをご紹介したいなと思います。

まずはおくるみ。
敷布団の上に敷くシーツ代わり
暑い日には掛け布団代わり
水遊びの後のタオル代わり
ベビーカーの日除け
などなど軽くて、乾きも早く本当に重宝しています。
今では保育園のお昼寝布団に使っています!
4年使い続けても丈夫です!

こんなオシャレなおくるみも♡
1ヶ月毎にお写真を残すのも素敵ですよね〜♡

そしてこのイブルもイワセは重宝中‼︎
ラグの上や畳の上にひいて赤ちゃんの遊び場に♡
肌触りがとても良いので薄い肌の赤ちゃんでも肌を擦っても安心です。
ただ注意が、、フローリングの上にひくだけだと滑りやすいので、、オススメは100均などに売ってる滑り止めを挟むか、ジョイントマットの上にひくと滑りにくいですよ♡

スリーパーは新生児から3歳、うちは4歳でもまだ使用していますが長いこと使えます‼︎
子どもってとにかく寝相がひどい。。
朝は布団をすっ飛ばしてお腹出して寝ていることが多々。。。
スリーパーは布団代わりになるので便利です!

子育て必須‼︎スイマーバ‼︎
もうこれがないとワンオペ育児は辛かったなと振り返ります。。。
イワセも、もう一回買います‼︎
もちろん目を離してはいけません、が少し自分のカラダを洗う時などちょっと両手を空けたい時に重宝しました!
もちろんお水遊びにも♡

離乳食が始まったらこちらのベビービブが便利‼︎
食事が終わったらそのままお皿と共に食器洗剤でゴシゴシ洗えるし食洗機に入れておくことも可能です。
だから衛生的‼︎
ただ持ち運びには少しかさばるのでお家での使用がオススメかなと思います!

最後に贈り物にいただきたいシリーズ!
MARLMARL♡
可愛いです!男の子女の子ともに可愛いシリーズいっぱいなので♡これはオススメ!

こちらのくまさんシリーズの食器も贈りものにいただけたら嬉しいですね!

イノブンではギフトボックスも充実していますので
是非見に来てください♡

ただいま5ヶ月にようやく突入です。。
こんなコロナ禍で中々生活がしにくいですが、
前を向いて日々お店でエイエイオー‼️
とスタッフ一同気合いをいれて頑張ってます!
エイスクエア店‼️

イノブンでは、
スタッフ一同手洗い、うがい、検温、消毒、マスク、ソーシャルディスタンスを徹底しておりますので是非是非、気持ちの切り替えにでもお店に来てくださいね♡

Read Comments