手軽で素敵なインテリアを!

こんにちは。INOBUN草津エイスクエア店ナカノです。

この時期、年末の大掃除や新生活の準備などでリビングなどのお部屋の雰囲気がガラリと変わったという方も多いのではないでしょうか?

まだ外出を控え、おうち時間もおおい今日この頃にお部屋をグッとおしゃれに演出してくれる観葉植物はいかがですか?

小型の植物ならあまり場所を取らないのでキッチンに置くこともできます!

シンプルなキッチンも観葉植物を置くだけでパッと華やかに明るい印象を与えてくれます!

でも、植物を枯らしちゃうかも・・・と心配な方でも多肉植物やサボテンなら乾燥や寒さに強いので、楽に育てることができますよ♪

観葉植物をお部屋に置くことの利点はインテリアだけじゃないんです!

空気清浄効果もあって、シックハウス症候群の原因である「ホルムアルデヒド」の分解を行ったり室内の湿度を一定に保ってくれます。

また、「フィトンチッド」という成分には防虫効果・殺菌効果も他に自律神経を整える効果もあり健康維持・疲労回復に役立ちます。

おうち時間も増えて健康にも気をつけたい今の時期にまさにピッタリです!

家にいる時間が長くなりがちだからこそ、植物でいつもと違ったお部屋でリラックスしてみませんか?

この他にも、室内で育てやすい大型の観葉植物も取り扱っています。

ぜひこの機会にINOBUN草津エイスクエア店にご来店ください。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

Read Comments