見た目も機能性も抜群のホーロー

こんにちは。大和郡山店のヒグチです^ ^
毎日うだるような暑さが続いていますが、日が沈むのがすこーし早くなってきて、確実に秋が近づいていて嬉しくなっておりますが、
みなさまいかがお過ごしでしょうか。。

今回は、郡山店で大人気商品として定着してきました、野田琺瑯をご紹介。

もう、ずいぶん少なくなってしまっていますが、どどんと展開しております!

琺瑯は、鉄にガラス加工を施した物を言います。
臭い移りもほとんどなく、食べ物の温度も一定に保ちやすくなるため、雑菌が繁殖しにくく、保存にとても適しています。

また、直火にかけることができるのも大きな特徴です^ ^
少し残ってしまったカレーやシチュー。スープなども、琺瑯容器に入れて、冷蔵庫へ。
そして、食べたい時にそのまま火にかけて、器としてそのままテーブルへ。
そんな使い方がとっても便利なんです!

一番使い勝手がよくて、ファースト琺瑯にオススメなのは、こちらのレクタングルシリーズ。
いわゆる長方形なのですが、
冷蔵庫への収まりもよく、たっぷりの深さが、汁物などもこぼれにくくて、サイズ違いで集めたくなります^ ^
おかずの作り置きをこちらに入れて、冷蔵庫に並んでいる姿は冷蔵庫を開けるたびにニヤッとしてしまうほどキレイで圧巻ですよ。

意外と便利なのがこちらの丸いタイプ。
小さなサイズは、私はお弁当箱としても、愛用しています^ ^
丸いので、お玉やスプーンでもすくいやすく、また、
お味噌などの保存にもぴったりです。

まだまだ、いろんなサイズをご用意しています。
便利なだけじゃなく、使っていて毎日がちょっと楽しくて、気持ちよくなる、そんな台所道具を、これからもたくさんご用意していきますので、ぜひ、
大和郡山店にご来店ください。
みなさまのご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております^ ^

Read Comments