お塩のめぐみ 塩石鹸

こんにちは、高の原店スタッフのミキです。

本日は私が愛用している石鹸をご紹介します。

お塩のめぐみ 塩石鹸 です。

こちらの石鹸は、たっぷりの塩を配合して作られています。

そのため泡に含まれる塩分濃度が人の血液などに近い濃度になり

傷があってもほとんどしみることがありません。

お肌への刺激がとても少ないので、敏感肌の方やお子様にもお使いいただけます。

私はアトピー持ちで敏感肌のため、季節の変わり目などは特に

毎日使っているコスメが急に肌に合わなくなったり、

カッサカサに乾燥したり、赤みが出たりと年中悩みがありました。

こちらの石鹸を洗顔に使い始めて半年以上経ちましたが

極端に調子が悪くなることがなくなり、毎日のお肌が安定してきたのです。

使い方は、付属の泡立てネットでモコモコの泡を作り、

お肌を優しく洗ったあとそのまま20秒泡パックのように置き、洗い流します。

泡切れもよく、目を途中であけても他の石鹸みたいに痛くありません。

お店で取り扱いしているのは4種類です。

塩石鹸30:海塩がお肌をひきしめ、透明感のある肌へ。

塩石鹸ヒアルロン酸:保湿成分のヒアルロン酸配合。お肌のうるおいをキープ

塩とアスタキサンチンの恵み:エイジングケアタイプ

塩とツバキのめぐみ:福岡県久留米産つばき使用。オレイン酸がお肌に潤いを。

私はつばきのタイプを使っています。

これを使ってからお肌の悩みが一つ解決されて

本当に嬉しくて、お店のスタッフにも勧めまくっています!

お肌に優しい塩石鹸をぜひお試しいただきたいです♪

Read Comments