二層カフェオレの作り方

はじめまして!

イノブン高の原店のカタオカです。今回、初めてブログを書かせていただきます☺️

最近は感染症や大雨が続きと、どんよりムードが漂ってますね。

そんな日は雨音をBGMに美味しいカフェオレとともに読書にふける、そんな時間の過ごし方も良いかもしれせんね。

今回は私が毎日作ってる簡単二層カフェオレの作り方をご紹介します。

〜お家カフェ!簡単二層カフェオレ〜

私が使ってる道具はこちらです!

CHEMEX(ケメックス)コーヒーメーカー 3カップ@5800

月兎印 ドリップポット0.7リットル@3800

見た目が可愛らしくて、手に取りましたが使い勝手もよくてお気に入りです。

①コーヒーをいれます。

②コップいっぱいに氷をいれます。

次にお好みの量の牛乳を注ぎます。(おすすめはコップの半分くらい◎)

③氷に当てるようにゆっくりコーヒーを注ぎます

この工程がとっても大事です!(早くいれたり、牛乳のほうに注ぐと上手く二層にならないのでご注意を!)

完成です!

注ぎ方をちょっと工夫するだけでカフェで出てくるようなカフェオレが簡単に作れちゃいます!

みなさまも是非お試しください✨

イノブンにはこの他にもたくさんコーヒー道具を揃えておりますので、お立ち寄りくださいませ!

スタッフ一同お待ちしております。

Read Comments

1人1つあってもいい!

みなさん、こんにちは! イノブン大和郡山店のニッタです。
去年の7月ではもう夏本番っていうくらい暑かったように思いますが、今年はなかなか梅雨が明けませんね~。 先日、家の近くで雨の日にセミの鳴き声が聞こえてきたので、セミも夏を待ってるのかな~なんて。早く夏が来て欲しいですね…
今回、ご紹介させていただくのは今や絶対に欠かせないマスク。持ち歩くときやちょっとしまいたいときに便利な収納ポーチをご紹介させていただきます。


マスク収納ポーチ ¥2100+税




中は仕切りもついてあり、なおかつ制菌素材が使われているので、使用中のマスクを入れても消臭してくれる優れもの。



まだ、マスクポーチを持ってない方や買おうか悩まれてる方は、一度手にとって見てみてくださいね! いまなら種類豊富ですよ(^^)
みなさまのご来店、心よりお待ちしております。



Read Comments