使いたくなる浅漬鉢

こんにちは。イノブン大和郡山店のタナベです。

暑い日が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。熱中症に、コロナウイルスにと、気をつけなければならないことがたくさんで、参ってしまいますね。どうぞ体調にはお気を付けてお過ごしくださいませ。

毎年とは違う夏。日常が変わってしまった今、この非日常をどう楽しく過ごすかが私の最近のテーマになっています。

毎日の楽しみといえば、やっぱり食。食は健康の基本でもあるので、食生活を豊かにすれば楽しいし健康にもなるし一石二鳥!と、私の単純な思考により、最近食生活を改善中です。

そこで続けているのが、朝食にごはんとお味噌汁を食べること。朝はだらだらとパンをかじっていることが多かったのですが、きちんと作って食べるを続けることで、生活のリズムが整って来た感じがします。

そんな私の朝食ライフに、新しい仲間が加わりました。それが最近のプチ楽しみになっています。ご紹介させてください。

「浅漬鉢」

380ml  ¥1000+tax

640ml  ¥1200+tax

使い方は、野菜とその2〜3%の塩を入れて、重石を乗せて、置いておくだけ。数時間立ったら、そのまま食卓へ。簡単に美味しい浅漬けができちゃいます。

私は、夜に冷蔵庫に残った野菜や、気分で決めた野菜を漬けて、朝まで冷蔵庫に入れています。具材を入れた時のワクワクがたまらなくて、朝いい具合に漬かっているのが美味しくて、どハマり中です。

手作りガラスでできているので、涼やかな風合いもおしゃれ。そのまま食卓に出してオッケー、むしろ出したいと思えるかわいさです。

大きさは2種類。ミニの380mlは1〜2人で、640mlはご家族で楽しむのにおすすめです。私は小を使っていますが、ちょうどいい大きさで傷も匂いもつかず、使い勝手もとてもよくてお気に入りです。

もう一品足したいな、最近野菜不足だな、というときにもぜひご活用ください!

イノブンでは、他にも便利な料理グッズや食卓を彩るかわいい食器もたくさん取り揃えております。ちょっとした楽しみを見つけに来てくださると幸いです。

みなさまのご来店、心よりお待ちしております。

Read Comments