地球も髪も大切に

こんにちは、3Fの近藤です。

皆様は美容院などではやってもらいたい髪型を決めていくほうですか?

自分はカットやパーマをする際でもおまかせでお願いして毎回違う髪型にしてもらっています。

今回はどんな髪型にしてくれるのだろう、、と毎回ドキドキ楽しみです♪

さて本日は、そんな地球や体に優しい国産オーガニックのヘアケアアイテムをご紹介いたします!

「使うほど、私も地球もキレイに」というコンセプトでモノづくりを行っている”トイラボ”。

収穫できる人がいない。

ただそれだけの理由で捨てられてしまうオーガニックの農作物などを 地元農家と協力して収穫し、ラボで研究、製品を完成させました。

徹底的に地球に優しい事にこだわり、海外で使用禁止の成分を使わずに 保存容器も自然に分解され地球に還るバイオマスボトル(サトウキビ由来)や再生利用可能なガラスを使用しています。

ToyLaBO オーガニックシャンプー / トリートメント 各2035 Tax in

独自開発のプレミアムケラチンを始め、オーガニックの美容成分をふんだんに使用しているシャンプー&トリートメント。

しっかりキメ細かい泡立ち。シャンプーはしっかりきめ細かい泡立ちでボディソープとしてもご使用可能です。お子様の頭をわしゃわしゃ洗ったあとにそのまま体もあらってしまう、そんな使い方もできちゃいます!

眠る際にふと髪から香る国産のラベンダーやゼラニウムの香りが高い安眠効果をもたらしてくれそうです。

ヘアオイルエマルジョン ¥2200 Tax in

そしてこちらが、タオルドライ後に使用する洗い流さないタイプのヘアオイル。

トリートメントだけでは物足りない、もっと髪に潤いを与えたい、という方のヘアケアとしてお使いください。

こちらの商品は、3Fにてお取り扱いしております。皆様のご来店心よりお待ちしております。

Read Comments