軽くてあたたかいヤクニット

みなさんこんにちは!地下スタッフの三尾です。

寒い季節に大活躍のニット。ニットというとカシミヤやウールが代表的ですが、ヤクというお素材はご存じでしょうか。

今回は、地下スタッフがこの冬おすすめしたい、ヤクを使用したカーディガンをご紹介いたします。

ヤクとは…

標高3000m以上の高地に生息する牛の仲間のことで、寒く厳しい環境に耐えられるよう柔らかな毛と硬い毛の組み合わさった、非常に保温性に優れた体毛になっています。

ヤクは軽くてあたたかいという特徴だけでなく、弾力があるのでシワや毛玉にもなりにくく、機能性にも優れたお素材です。

そんなヤクの毛を使用したカーディガンはアイボリー、ベージュ、ネイビーの三色展開。

どれもポケットの配色が可愛らしい印象です。

ポケットだけでなく襟元などもチラリと配色が見えて、さりげないアクセントになっています。

優しい風合いが感じられる質感であたたかみがあり、どの色も合わせやすいベーシックなカラーです。

贈り物としても毎年人気のアイテムです。しっかりとした素材なので長く愛用していただけると思いますよ!

ご試着もしていただけますので、ヤクニットのふわふわさ、軽さ、あたたかさが気になる方は、ぜひイノブン四条本店地下フロアにお越しくださいませ♪

Read Comments