おかずに合うご飯、食べてますか?

こんにちは。

日に日に寒さが増してきましたね。

冬になるとご飯がおいしくて、つい食べ過ぎてしまう・・・なんて方も多いのではないでしょうか。

私もとにかく食べる事が好きで、おいしい店を探したり、ちょっと良い食材を買ったりするのが日々の楽しみだったりします^^

でも、お野菜やお肉にこだわることはあっても、お米にはあんまりこだわってないかも。。

実は、お米もおかずに合ったものを選ぶと良いんだとか。

そんな食事にこだわりたい方へ、注目の新商品をご紹介いたします^^

お米の匠である「お米マイスター」が、吟味したお米を調和し、それぞれの料理に合うブレンド米を作りました。

インパクトのあるパッケージがかわいいです。


●さかな米●

薄口で上品な料理に合うように、程よい粘りと弾力のある食感、

飽きのこない甘さのブレンド米です。

焼き魚、お刺身にどうぞ。

使用品種(ひとめぼれ/あきたこまち)

 

●おにく米●

濃厚な味付けのお料理に合うように、一口目にお米の甘みが感じられ

る粘りとコシのあるブレンド米です。

生姜焼き、ステーキにどうぞ。

使用品種(ミルキークイーン/コシヒカリ)

※申し訳ございませんが、現在おにく米は欠品中です。

 

●すめし米●

お米と酢の組み合わせにより、口の中でほどけるような食感の

酢飯料理にぴったりなブレンド米です。

ちらし寿司、手巻き寿司にどうぞ。

使用品種(つがるロマン/ななつぼし)

 

●たまごかけ米●

たまごと出会ったときに、ご飯の存在感がほど良く感じられのど越しの良さが際立つブレンド米です。

卵かけご飯にどうぞ。

使用品種(あきさかり/おぼろづき)

 

●カレー米●

優しいおふくろ味のカレーにも、スパイスの効いたエスニックカレーにも合うような

しっかりとした食感のブレンド米です。

使用品種(コシヒカリ/つがるロマン)

全て300g、1000円+税です。

 

土鍋でおにく米を炊いて、じゅわっと焼けたお肉とご一緒に。

朝ごはんに新鮮な卵とたまごかけ米をご一緒に。

いつものお料理をもっと美味しくしてくれます。

お茶碗やお箸、調味料と合わせて贈り物にするのもオススメです。

食べる事が好きなあの人にいかがでしょうか。

在庫の少ない商品ですので、気になる方はお早めにどうぞ^^

ご来店お待ちしております。

Read Comments