2016スケジュール帳

こんにちは、スタッフのミキです。

めっきり秋らしく気持ちの良いお天気ですね!

あまりに気持ち良いので、通勤の電車にゆられながら

このまま乗ってどこかお出かけしたいな~と思ってしまいました。

 

さて、今日はスケジュール帳のご紹介をしたいと思います。

以前こだわりのリフィルをご紹介しましたが

今回は表紙からテンションの上がる手帳をご紹介します。

CIMG3611

 

米津祐介さんのイラスト手帳今年はキツネ柄と、いろんな雑貨の表紙です。

クレヨンで描かれたモチーフが、ほっこり温かみがあってかわいい・・・

CIMG3612

 

マンスリーページの隅っこにワンポイント。

 

CIMG3613

 

ウィークリーページには、毎週めくるたびに違うイラストが登場します。

 

次は絵本の世界が堪能できる、バーバパパの手帳です。

CIMG3614

いわゆるキャラクターものって、あまり好みではないのですが

このバーバパパはキャラっぽくなく、可愛さに心を奪われてしまいました。

中は先ほどの米津さんと同じタイプでウィークリーページにイラストがあり、毎週違う絵が登場します。

CIMG3615

 

子供の頃に読んでいて、このバーバパパのお家に憧れていたことを思い出しました。

いろんな挿絵がたのしく、物語を感じられます。優しい色合いに癒されます。

 

次はブログやツイッターで人気のペットシリーズです。

CIMG3617

 

左からポッケ、まる、しゅんすけ です。

イヌネコ好きでなくとも一度はどこかで目にしたことがあるのでは?

とくに真ん中のまるは、何年か前にCMでビールの箱に頭からすべりこむ姿を

きっと見た方も多いはず・・・

CIMG3618

 

マンスリータイプの手帳なので、薄くて持ち運びにも便利です。

ちょこちょこ登場するのがかわいい。

ブログなどを見てファンだった方、来年は1年間一緒に過ごせますよ♪

CIMG3620

1月始まりの手帳も入荷してきていますので、種類の多さは

これからしばらくがピークになるかと思います。

ぜひぜひ、選び放題の今のうちに、来年の相棒をじっくり見つけに来てください。

 

 

 

 

 

Read Comments