あの気になるベビーアイテム!

こんにちは

スタッフのイトウです。

4月末に育児休暇を終えて2年ぶりにイノブン天満橋店に戻ってきました。

「おかえり」と言ってもらえると泣きそうになります、涙腺が弱りました*

初めての子育てに沢山の不安がありましたが、そんな時はカワイイ赤ちゃんgoodsを買ってはテンション上げて生活していました。

イトウが愛用したものをご紹介致します。

抱っこ紐でおでかけができるようになったら、コレ☆

naomi itoのサツキングパット

CIMG7229

先週に再入荷したので今なら三色ありますよ。naomi itouさんの柄は水彩画でデザインされているのでとてもやさしい色合いが人気です。

硬い生地の抱っこ紐から赤ちゃんの肌をコレで守ります。良く抱っこの時、お昼寝時にこのパットに顔をこすります。柔らかいガーゼは肌に触れても気持ちがいいのでしようね。無地のパイル生地側も使えて便利です。何か噛みたくて仕方ない3ヶ月頃に2枚目を買い足しました。噛んだり舐めたりするので毎回洗ってたので、大活躍していました。抱っこ紐以外にもベビーカーや、チャイルドシートのベルトにもどうぞ。

 

 

毎日かわいい姿を写真に撮したいのです。そんな時に活躍したのがコレ

CIMG7228

 

 

marlmarlのスタイ

初めて使ったのが100dayのお食い初めの時でした。

今日は少しいつもよりおめかしし、写真に残すならかわいい姿を撮ってあげたくて。。

記念の写真が文句無しに可愛くなりました。コレを持っていて正解でした!

使い心地は、丸いデザインはどの角度でも取り付けできるので、走り回る1歳くらいにもつけやすくて、

少しのヨダレならクルッと回すだけで、新しく取り替えしなくてもいけるんです。便利ですよ

我が子はヨダレが大量でしたが裏までヨダレが濡れるものもありましたが

これは染み出るのも防げて、外出時はこのスタイでおめかししていました

 

100dayの次は・・

HALF BIRTHDAYです。1歳の半分!6か月のお祝です。昔はそんなお祝なかったですよね?

今はインスタグラムなどでもかわいいお子さまの写真をアップされているのでびっくりしました。

寝相アートにしたり、部屋を風船や三角のフラッグを飾ったりして撮影です。離乳食もこの日は特別に可愛くしてみたりして楽しみました。

お店にも紙皿やキャンドルなどお誕生日のオシャレな飾り付けアイテム販売しています。

 

CIMG7232

 

 

 

そして5・6ヶ月くらいから離乳食が始まります。

最初はスプーンや食器、エプロンを買って

カミカミ期くらいからお菓子デビューさせました***

コレがオススメ

おやつキング のクッキー

大地のおやつ のおやつこ

CIMG7230

1歳になると自分でも食べれる練習にもなるので、つかみ食べできるホットケーキや蒸しパン、クッキーなどが喜んで食べてくれます。

手作りできる時は頑張っいました。

おやつこはアルミニウムフリーのベイキングパウダーなのがポイント!なかなか安心なホットケーキ粉が見つからずだったので、これに出会った私はリピーターです。

お子さまのお菓子を手作りで作されているお母に方にも試していただきたいです。

この良さはもっと伝えたいので詳しくは店頭でイトウにお声かけていただければ☺お伝えさせてもらいますね

 

イトウが試してみて楽しく育児ができたアイテムのご紹介でした。

久しぶりで写真の撮影が下手ですね・・次回はもっと可愛く撮影したいです。

そろそろ戻ってきて2ヶ月ほどですが、沢山の方と雑貨を通じてお話や笑顔を交わしていける幸せを感じています。

またお店でお声掛けて頂けるととても嬉しいです。

 

 

Read Comments