本日ワークショップdayとママに人気の手形アート

こんにちはスタッフイトウです。

「昨日運動会で・・」「今日は振替え休校で・・」ママと一緒にお買い物に来てくださるお客様が多く

お子様達と「晴れてよかったねー」と楽しくお話できました。

特別なこの1日をイノブンにお買い物に来て下さってありがとうございます。

皆さん・・休日の楽しい時間は、どんなことをされていますか?

秋になると色々なことにトライしたい気分になりますね。

 

 

本日はイノブン天満橋店でワークショップをしていました。

個人的にとても参加したい大好きな講師の先生と内容でした。

オリジナルワックスキャンドルを作ろうの会

蝋を可愛い形に固めてオイルと飾りを付けて♪

完成したものは、好きな場所に飾って下さいね。

トイレやクローゼットなど

良い香に広がります・・

キャンドルと言っても火を使わないのにお部屋をいい香りに楽しめるものです。

 

cimg8458

ご参加頂きました皆様の作品です。皆さん形選び、ドライフラワー選び、香り選び。

キラキラとした表情で作って頂いていました。

写真は真剣に悩まれていますね。。

cimg8450cimg8456

cimg8459cimg8451cimg8460cimg8453cimg8455cimg8454cimg8452

 

 

 

 

 

 

 

先日、私の休日は前から気になっていた事にチャレンジしてみました。

手形・足型アートにチャレンジしてみました。

やってみると簡単♪①②③30分くらいで完成です。

足がおばけかぼちゃと手がおばけちゃんです。

 

cimg8462

 

 

(私も全くの初心者でインクの色や量など、慣れなくて披露するには恥ずかしいのですが、一回目の作品です)

 

①子供も手にインクを付けてペタペタ、手形を取るだけでも大喜び!

何の形に見えるかな??

(家や服は汚れても良いように準備しておいてくださいね)

cimg8448cimg8449

 

②そこから、マスキングテープ、ペンなどを使ってデコレーション。

一緒に作るとみんなニコニコHAPPYになれます。

 

 

cimg8463

 

③飾る

 

お子様の手や足のサイズも記念に残せて可愛いアートの出来上がり。

手足形は成長記録であり、作品。単純に手形をとっただけでは引き出しや机の中にしまわれてしまいがちですが、

手形アートならお部屋に飾りたくなる立派なインテリアになります。

インテリアのテイストや季節などに合わせてデザインや色合いを考えて作ってみてください

 

まだ我が家もハロウィンの飾り付けが出来ていなかったので、コレならすぐできたので飾り付けしてみようと思いました。

雑貨で暮らしをもっと楽しく!!

さあ皆さんもいかがでしょうか?

 

 

 

Tags:

Read Comments