秋を感じるお菓子

こんにちは。イノブンイオンモール草津店のウエダです。

今年の夏はすっかりクーラーのお世話になっているのですが、26℃設定だと寒くて27℃設定だと暑いのはどうしたものかと日々悩んでおります…。早く風が心地よい季節になって欲しいですね。

さて、お盆も過ぎイノブンの店内も徐々に季節の移り変わりを感じる売り場になっていく予定です。

本日は入荷したばかりの秋を感じるお菓子をご紹介させていただきます。

『nikopon』というお米を使ったお菓子です。京都産の『にこまる』という品種のうるち米を使って作られています。

昔なつかしのポン菓子なのですが、ブロック状に固めたものを職人さんの手で一口サイズにカットされており、手を汚すことなくパクッと食べることができます。

そしてフレーバーがまたポン菓子には珍しい、興味をそそる味付けになっております。

フレーバーは全部で三種類。スタッフの間で一番人気だったのがこちら。

黒糖アーモンドです。黒糖のコクのある優しい甘さにアーモンドの香ばしさがアクセントになっております。

お次はこちら。

はちみつクルミです。ふんわりとしたはちみつの香りとクルミの食感がたまらないです。

お次はこちら。

塩バタークランベリーです。沖縄産の海塩はまろやかな塩味で、濃厚なバターの風味にクランベリーの酸味が合わさってとてもバランスのよいお味です。

一口サイズでパクパク食べられるので、ついつい沢山食べてしまう魅惑のポン菓子です。

『にこぽん』という名前もなんとも可愛らしいですよね♪

三種類とも日本茶にもコーヒーや紅茶にも合うおう万能なお味なので、おうち時間でのおやつにご家族でぜひ召し上がっていただきたいです(^^)

その他にも秋の新商品が続々と入荷する予定です。イノブンイオンモール草津店に新しい季節を探しに来てみませんか?

皆さまのご来店を心よりお待ち申し上げております。

Read Comments