冷えとりのすすめ①

 

こんにちは。地下フロアの岡本です。

今日は地下フロアの冷えとりアイテムをご紹介したいと思います。

まず、冷えとりとは?というお話です。冷えとりの目的は、血行を良くし、下半身、足の先までしっかりと血を巡らせてあげることです。さらに理想は半身浴をしているようなポカポカ状態を常に作り出すこと!その状態を作り出すのにいいと言われているのが「靴下の重ね履き」になります。

 

 

上からいちまいめ(税別1300円)、にまいめ(税別1000円)、さんまいめ(税別1300円)です。

 

冷えとりソックスはただ重ねるというだけでなく、シルクと天然素材(綿やウール)を重ねる、ということに意味があります…!順番も大切です。

 

いちまいめはシルクの5本指。いくら冷えていても、足から水分は出てしまいます。放っておくとそれもまた冷えの原因に。保温性、吸水性のあるシルクの5本指ソックスでしっかり冷えを取ります。

 

にまいめは綿素材の5本指。いちまいめの水分を更に吸い取り、外側に発散してくれます。心臓から1番遠い足は毒素が溜まりやすい場所だそう。化学繊維だと毒素の排出を妨げてしまうこともあるそうで、天然素材は絶対…!です。

 

さんまいめは再びシルク。更に毒素をすいとってくれるそうです。

最後、よんまいめはお気に入りの靴下を重ねて…冷えとりばっちり◎です。

 

 

こちらは、人気のいちまいめ~よんまいめが揃った冷えとり4枚セット。

hietori life winter(四枚セット) 税別4300円

今日からがっつり冷えとりLIFEを始めたい!という方や、プレゼントにおすすめです。

よんまいめはウールのくつしたで冬仕様。赤、青、ベージュの3色があります。

 

おうちじかんにいかがでしょうか?

 

他にも冷えとりアイテムたくさんあるのですが、思っていたよりも長くなってしまったので…またの機会にご紹介しようと思います。

ぜひイノブン四条本店地下フロアにお越しくださいませ。

Read Comments