話題のココナッツオイル*

皆さんこんにちは^^

天満橋店の金川です!

もうだいぶ暖かくなってきてすっかりお花見日和ですね♪

明日から天気が崩れるということなので、本日お出かけの方も多いのではないでしょうか?*

私も散ってしまわないうちに早くお花見をしたいです(><)!!

本日ご紹介するのは話題のココナッツオイル*

天満橋店にもやっと昨日入荷してきました!!

CIMG9827

世間一般的にはダイエット効果で広まっていると思います。

しかし、このココナッツオイルは効能が他にもあるんです!

それが・・・

”アルツハイマー病の予防・改善効果”

です。

脳のエネルギー源であるブドウ糖の代わりになるケトン体という成分が

ココナッツオイルに含まれています。

そのケトン体が認知症などの予防改善に聞くのではないかと医療界の間で話題になっているのです。

また、世間でよく知られているダイエット効果もあります。

ココナッツオイルの中鎖脂肪酸というのがエネルギーとして燃えやすく、吸収も早いのでエネルギーが効率よく代謝されます。

CIMG9828

この画像では液体状になっていますが、25度を境に固体・半固体・液体と変化していきます。

なので、料理方法にによってお好きな使い方ができます^^*

おかゆに混ぜたり、ジュースに混ぜたり、お菓子にまぶしてみたり・・・・

食べ方はたくさんあります!

今話題になっているので、ネットで検索してもたくさんレシピが出てきそうですね。

食用だけで無く、肌や髪のお手入れにも注目されています。

また、歯磨きやのどスプレーなど、その使い道はたくさんあります!!

考えるだけでワクワクしますね!(^^)

CIMG9829

当店では有料でギフトBOXもご用意しておりますので、他のものと組み合わせて箱ギフトにすることもできますよ!

来月は母の日です^^!

いつもお世話になっているお母さんの体を気遣ったプレゼントにぜひおいかがでしょうか?*

レジ前のアロマのコーナーに展開しておりますので、ぜひ一度店頭でご覧ください♪

皆さんのお越しをお待ちしております!!

Read Comments