毎日の生活にイロドリを

皆様こんにちは、スタッフのアダチです。

四月も中旬、あっという間にゴールデンウィークがやってきますね!

連休の予定はもう立てていますか?

お休み、更に連休の予定を立てるのってわくわくしちゃいますね(*^_^*)

さて、話はガラリと変わりますが今日はこちらのご紹介!

*にじゆらの手ぬぐい*
CIMG9975売場にはいろんな種類の手ぬぐいが・・・・

CIMG9977約37×90cm  ¥1500~1600+tax

約37×180cm  ¥3200+tax

色鮮やかなにじゆらの手ぬぐいは、注染という技法を使ってひとつひとつが職人さんの手によって染められています。

注染とは、その名の通り占領を注ぎ、染める技法。

20数メートルある1枚の布をジャバラ状に重ね合わせて染めており、表と裏から二度染められているのでウラオモテなくきれいに染まっているのが特徴。

そして職人の手作業だからこそ繊細でやさしいぼかしや、にじみの何とも言えない風合いが一番の魅力です。

そんな色鮮やかな手ぬぐいは毎日の暮らしにイロドリをあたえてくれます。

お持たせやプレゼント、毎日のお弁当を手ぬぐいで包んでみたり、インテリアとしてお部屋に飾ってみたり・・・

ランチョンマットとして使ったり、スカーフやバンダナ、蝶ネクタイとしてオシャレに使うことも!

今日は色々ある手ぬぐいの中から人気のものをご紹介!

CIMG9978星座シリーズから*やぎ座*

このながーいアゴヒゲのフォルムに何とも言えない表情にキュンときます(*^。^*)

お部屋に飾りたい1枚。

CIMG9979*喫茶にじゆら*

レトロなイラストが素敵。

中央には喫茶にじゆらの文字が・・・

CIMG9981*girls*

かわいい女の子の顔が4つ。

プレゼントえお包んだ時に顔が正面にくると◎

CIMG9982*blossom*

ふんわりとしたピンクに鳥がちょこんちょこん、と。

CIMG9983*あたたかな食卓*

生成り色に食卓が描かれた1枚。

ランチョンマットとして使うと面白そう!

CIMG9984*手話あいうえお*

なんと手話の指の形と読み方が描かれている、面白い1枚。

CIMG9985 CIMG9986他にも注染染を使ったブックカバーやがま口も(*^_^*)

どうぞ一度お手に取ってご覧ください。

Read Comments