7月1日はびわ湖の日!

みなさま、こんにちは♪イノブン草津エイスクエア店ヤマグチです。

昨年大人気だったフェアが、

今年もパワーアップして登場します!

「7月1日 びわ湖の日」に合わせて

滋賀の魅力が詰まった選りすぐりの商品をたくさん集めました!

本日はその中から、一部の商品をご紹介します。

shiroiro-ieの『白たぬき』

昔から滋賀県では縁起物とされていましたが、現代の家にあわせた白たぬきは場所を選ばずどんな所でも馴染みます。引っ越し祝いや結婚祝いにもおすすめです。

カントリーJamの『燻製ピーナッツ』、『燻製キャラメリーゼ』はティータイムやおつまみに!時間をかけ、本物の“美味しい”にこだわり作っています。

また、『オリーブオイルの燻製』や、燻製調味料の『煙(KEMURI)』はスモーキーなフレーバーが楽しめ、いつものお料理の風味を高めます◎

滋賀酒造の『びわ湖サイダー』と『甲賀コーラ』はどちらもシンプルで爽やかなお味。夏場は冷やしてググッと飲みたいですね。また、びわ湖サイダーは売上の一部をびわ湖環境保全に寄付させていただきます♪

おきしま倶楽部の『おきしまえびせんべい』

スタッフ大人気のこちらのえびせんべいは、地元漁師さんが獲ったスジエビをふんだんに使っており、マヨネーズ味としお味どちらもやみつきになるおいしさです◎

近江茶丸吉の『ほうじ茶』

丹精こめて大切に育てられた茶葉をベテランの茶廊が焙じたほうじ茶シリーズ。個性あふれるそれぞれの味わいをおたのしみください♪飲み比べもおすすめです!

滋賀コクヨの『びわこ文具』は滋賀っ子必見!

滋賀県発祥の交通看板“飛び出し坊や”こと「とび太くん」やびわこのモチーフのノートやクリップ、マステなど、文具好きのかたにも好評のラインナップです。琵琶湖のヨシを使い、エコに配慮した文具もございます。

このほかにも、滋賀を感じる素敵な商品を多数ご用意しております。

ちょっとした贈り物や手土産などに贈ったり、ご家族や友人と滋賀の美味しさを味わったり、くらしのそばにおいて、滋賀の魅力を感じてください◎

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

Read Comments