365日、毎日1ヶ所旅した気分

こんにちは、イノブン草津エイスクエア店のヤマグチです。

今年は梅雨が遅かったからか、7月に入って傘を持っていくのを忘れることが多く、よく出先で傘を買っております。(笑) 

 

ジメジメした気分と、傘を忘れて落ち込む気分のダブルパンチを食らう毎日ですが、最近のひそかなわたしのたのしみが、こちらのコーナーに隠されています。

こちらは日本や世界の各所の「絶景」をおさめた写真のコーナーです!

はじめに紹介するのはポストカード!

上の段は日本の夏の絶景ポストカードで、下の3つの段は世界各所の絶景ポストカード。

この景色、合成ではないので本当にこの景色を見れる場所が存在するというのが、とてもロマンチック♪

ポストカードの裏にスポットの説明と、地図が載っているので、いつか実際に見に行って、同じ場所で写真を撮ってみてはいかがですか?

こちらの本は、365日、1年かけて、もしも世界一周できたなら。という夢を実際に叶えるべく、本当にいくことができるルートと日程まで考えてまとめた『365日世界一周絶景の旅』。

日本、ハワイだけに絞った本もシリーズで出ています。

本には365日分、各地の絶景と、説明や地図などが載っていて、ついつい自分の誕生日や、今日の日付のページを探してしまいますね。

 

1日1ヶ所、365日分ということは…と、お次がわたしのひそかな楽しみになりつつある…

\(^o^)/『絶景日めくりカレンダー』\(^o^)/

このコーナーを立ち上げてから、毎日1枚ずつめくっています!

 

わたしはどちらかというと、建築物が好きなので、この日の絶景はとても好みでした◎お気に入りの1枚は、リングから外して飾ったりしても素敵です。

 

世界各地の素敵な景色、見るのは好きだけどなかなか足を運ぶのはむずかしいですよね…でも、こうして1冊にまとまっていると、ふとしたときに眺めるだけで、日ごろの悩みやストレスもちっぽけに感じて癒されますよ◎

 

贈り物にも、ご自分用にも、ぜひおすすめしたいシリーズです。

パラパラめくるだけでもたのしいので、ぜひ店頭でご覧ください♪

みなさまのご来店を心よりおまちしております。

Read Comments