すっぱおいしいレモンアイテム!

こんにちは。イノブンイオンモール草津店のウエダです。

夏真っ盛り!

毎日暑いですね。

こんな暑い時にさっぱり食べたくなるレモンを使ったアイテムをご紹介させて頂きます。

見てるだけで口の中が酸っぱくなってくるレモンアイテム大集合です!

まずはレモンアイテムの中でも一番人気のこちら

「レモスコ」とは、瀬戸内産の「広島レモン」と上蒲刈島の「海人の藻塩」を使用した、広島のご当地調味料。「レモン」と「タバスコ」を合わせて、レモスコという名前がつけられています。

レモンの酸味と香りを活かした、「すっぱい」「辛い」「旨い」という、なんとも言えない味のコラボレーションがクセになります。すっぱさ、辛さはもちろん、旨みもきちんと感じられるから、いろんな料理と合うんですね。

レモスコには種類が2つあり、黄色いパッケージのレモスコと赤いパッケージのレモスコレッドがあります。 通常のレモスコは瀬戸内産の広島レモンと青唐辛子を組み合わせているのに対して、レモスコレッドは奥出雲産ハバネロを使用しています。レモスコはレモンの酸味と青唐辛子の香が高いのが特徴で、和風洋風どちらにも合う感じです。レモスコレッドはピザやパスタなど洋風を中心に合います。

天ぷらや唐揚げ、フライなどにレモスコをひと振り。油っこさを緩和して、さっぱりといただけます。お肉、魚、野菜、どの揚げ物でもOK!いつもの料理に、アクセントとしていかがですか?

このレモスコを使ったドレッシングも二種類ございます。

シーザードレッシングは、玉ねぎをたっぷり使用し、隠し味にセロリ・アンチョビを加えています。自家製マヨネーズのまろやかさとレモスコのすっぱ辛さが絶妙です。

サウザンドレッシングは、パプリカを塩漬けにして、発酵させた調味料マッサと自家製マヨネーズを使用し、隠し味にアンチョビを加えています。マッサの旨味とレモスコREDのすっぱくて、クセになる辛さがマッチした一品です。

レモスコを使ったお菓子もあります。

サクッと軽い食感のイカ天とのり天はおやつやおつまみにピッタリです。

おつまみとしてならこちらも

レモ缶の牡蠣とムール貝。

牡蠣はオイルごとアヒージョに。 ムール貝はオイルごとパスタがオススメです。

その他にも、冷や奴や天ぷらにオススメのレモつゆ

レモンとオニオンでお肉料理がさっぱりといただけるレモニオンソース

パンにつけたら間違いなく美味しいレモンバター

レモスコをギフトにしたい方には

涼しげなクリアラッピングもご用意させて頂いてます。

帰省の手土産にもいかがですか?

さっぱりレモンで暑い夏を乗り切りましょう!

その他にも夏を楽しむアイテムをたくさん取り揃えております。

ぜひイノブンイオンモール草津店にお越し下さい。

皆様のご来店心よりお待ち申し上げております(^^)

Tags:

Read Comments