習慣定着に役立つスタンプ

こんにちは。高の原店スタッフのタカムレです。 いよいよ梅雨も明けてきて、夏本番が近づいてきましたね!

突然ですが、「習慣化したいこと」って、ありますか? 「人生の半分は習慣的な行動からできている」とも言われています。 つまり習慣をコントロールすることで、人生の半分を自分で操ることができるようになり、夢や目標の達成に向けて多いに役立てることができるかもしれません。

私は朝早起きして、朝の時間を有効活用する「朝活」を習慣化したいと思っているのですが、ぜんぜん習慣化できていません(- -;)

そこで、今回は習慣を定着させたいと思っている方に役立つアイテムをご紹介します。

こちらは【ハビットトラッカー】というスタンプで、 習慣化したいことが達成できたかを1ヶ月分チェックできるスタンプです。

使い方は簡単で、自分のノートや日記帳などにスタンプを押して、 達成できた日に色を塗ったり、◯印をつけてチェックを入れるだけ。 スタンプの上からでも滲まず綺麗に色が塗れます!


シンプルですが、この日々のチェックで習慣を可視化して、 チェックの場所が増えていくことで達成感を感じることができるというのが大切。

楽しんで毎日チェックしているうちに、気付けば習慣が定着していた! なんて感じになれば最高ですね(^^)私もがんばります!!

Read Comments