今年の夏はレモンで決まり!

こんにちは、テラチです。

ムシムシ暑い日が続いて寝苦しい夜がずっと続いています。
そんなときは食欲もなくなって夏バテになってしまいがちですね。

そこで登場するのは、やっぱりすっぱさが油ものの胸焼けを解消してくれて、食欲をさそい、ビタミンもとれる。
夏にピッタリのもの、それは、、、、レモンです。

そんな本日は、夏におすすめレモンの商品を紹介します。

飲む生レモン酢です。

レモンのすっぱさと酢の酸味が夏バテのからだに染み込んでいきます。

おすすめは炭酸水で割る炭酸レモン酢です。
毎日の健康酢で元気に夏を過ごしましょう。

次に最近お酒のおつまみとして個人的に購入した商品がこちら、

レモ缶北海道ホタテです。

熟成藻塩レモンとほたてがぴったりの相性で、バター風味のコクが、そのまま食べてもあたためてもおいしいです。

サラダに入れたり、クラッカーにチーズと一緒に乗せると夏のお酒のおつまみとして最適で一度食べるととまりません。

こちらもおすすめ

宮島ムール貝と藻塩レモンを漬け込んだオリーブオイルは旨みがたっぷりのレモ缶ムール貝です。

バケットにオイルとムール貝をのせて食べるとワインのおつまみにピッタリ。

わたくしごとですが、辛いものや甘いものよりすっぱいものが好きで、レモンの食べ物や香りが夏の癒しです。
すっきりさわやかなレモンで夏の暑さを乗り切りましょう。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

Read Comments