憧れは、今も昔も

こんにちは、2Fのモリタです。

今日、寒かったので温かい飲み物を自販機で買ったのですが、とてもぬるくて全然あったまりませんでした……今月一番のがっかりです。

 

さて、今日ご紹介する商品は新しく入荷した中原淳一のレターです。

中原淳一は、昭和の戦争前後の貧しい時代にでも、女性たちに「美しくあれ」と、幸せに生きることを提唱し続け、少女達に夢と希望を与えてきました。

このかわいらしい大きな目と、洗練された服のデザインに心躍るのは今も昔も変わらないのではないでしょうか。

ちなみに私も大っっっ好きなイラストレーターさんです!

 

まずはレターセットのご紹介です。

 

各¥450+税

現在3種類取り扱っており、どれも女の子がオシャレでとーーってもかわいいです。

便せんは2柄が各6枚ずつ入っているのでいっぱい書けます!

 

 

便箋も封筒もかわいい!

 

 

美濃和紙を使っており、きめ細かくしっかりとした紙質と書きやすさが魅力です。

罫線のない便せんってまっすぐ書けなかったりして苦手…という方も多いと思います。

しかし!これには線の入った下敷きも付いているのでその心配もありません!なんとありがたい!

ついつい手紙を書きたくなるようなレターセットです。

 

続きまして一筆せんです。

 

 

各¥350+税

2種類あり、各4柄5枚綴りです。

花を少女になぞらえて描かれたものと、今でもかわいい!と思える洋服のパターンが描かれた2種類です。

こちらも美濃和紙でできているので書きやすく、レトロな絵の風合いとよくマッチした質感となっています。

 

 

個人的にそれぞれ好きな柄です^^

ちょっとしたメモなんかにも使いやすいので、一冊持っておいて損はないおしゃれな一筆せんです。

 

 

身近なものをちょっとレトロにかわいく揃えてみませんか?

まだ他にもふせんやぽち袋など種類はございますので、ぜひ2Fまでお立ち寄りくださいませ!

みなさまのご来店心よりお待ちしております。

 

Read Comments