私が実際に愛用しているもの

みなさん、こんにちわ。

日曜日のブログ担当になったTです(^^)

これから、毎週日曜日は実際に私が愛用している商品を

ご紹介したいと思います。

イノブン四条本店には、本当にたーーーくさんの商品があります。

季節で変わっていくシーズン商品や、ずっと人気の定番商品など、

商品によって取り扱いの仕方も様々。

どの商品もスタッフが愛情込めてご提案しているのですが、やっぱり

スタッフが実際に使用して、愛用している物、食べているもの、などが

お客様にも喜ばれる事が多いです。

私、一人の愛用の物をものすごく深く掘り下げたブログにしたいと思っております。

ちょっと、個人的な意見が入りますが、

そのあたりは楽しんでいただけたらなーと思っております(^^)

 

 

では記念すべき1回目は。。。。

ヘアトリートメントバーム LILAY 2500円+税です。

私はヘアワックスのように毎日使っています。

何がいいか。。。まずは見てわかる『スタイリッシュさ』『おしゃれさ』。

まずこの見た目で手がのびちゃいます(^^)

素敵なデザインだなーと商品を見たときに思ったんですが、デザイン、配合などすべて

表参道の人気サロンbroocHのディレクター柳亜矢子さんの企画なんだそうです。

毎日たくさんの人の髪の毛に触れるスタイリストさんならではのこだわりと、表参道の

おしゃれなセンスがつまってるんですねー(^^)

 

画像は全てLILAY公式インスタグラム@lilay0510より

 

見た目に十分満足できたら、さー次は中身!使って満足しなっかたら意味ないし。。。

と思いながら初めの一つを使い出しました。

まずは香り。。。精油のさっぱりした香りで、お、好きかも!

(私は甘めの香りが苦手なのです。。。)

何々、、、成分表示はにラベンダーやオレンジ果皮と書いてある。

これが爽やかな香りなのかーーー(^^)

さてテクスチャーはどうかな。。。

流行りの硬めのバーム(手の熱で溶かして使うオイルタイプ)が苦手な私は

よく伸びて、髪が重たくならない方が好きなんですが、LILAYは私の好みに

ぴったり!

ちなみに、私のヘアスタイルはセミロングで毛先をコテで巻き、ワックスをつけて

完了!のお手軽スタイルです。

使うワックスによっては、夕方には巻いた部分が伸びきってしまうことも。

LILAYはというと、かなりいいです。

朝と全く同じ状態かと聞かれると、バタバタ働いておりますので、ちょっとスタイルは

乱れています^^; ですが、ゆるふわな感じで毛先のカールをキープできてるんです!

これはなかなか優秀だぞ!しかも香りも変わらず、気分がいい。

よく調べると、成分の95%がオーガニック由来のもの。

残りの5%がケミカル成分なんですが、その5%に最大のこだわりがつまっていました!

100%オーガニックのヘアワックスももちろんあるんですが、全てがオーガニックだと、

使用感で満足できないことがあるんです。

香りが変化したり、スタイルをキープしきれなかったり。。。

そのあと少し!を補うために、ギリギリのケミカル配合にこだわったのが

このLILAYなんですねー(^^)

私はLILAYに出会ってから、約1年、ずっとこれを使い続けています。

あ、ちなみに毎日セミロングの毛先に使って、3ヶ月は余裕で持ちます。

 

いかがでしょうか?私の毎日使っているアイテムLILAYは

3階コスメ売り場にてご用意しております(^^)

私の本当にオススメ!ぜひ、つかってみてください(^^)

 

 

 

 

 

Tags: , , , , , , ,

Read Comments