暑い日もぐっすり!

こんにちは、スタッフヤマダです^^

今日も本当に暑い・・日差しは強くないですが・・暑いです。

最近は寝苦しいのであまり眠れない方も多いのではないでしょうか?

今日は睡眠についてのお話です。

睡眠は1日の3分の1「約8時間」が平均です。

つまり人生の3分の1!

今30歳の人は10年間も眠りに費やしてきたことになります。

睡眠は、みんなが持っている回復時間、きちんと取らないともったいない!

睡眠中には成長ホルモンが分泌され、これは睡眠以外では取ることができません。

夜更かしした翌日に化粧の乗りが悪いのは成長ホルモンがしっかりと分泌されず

お肌の新陳代謝がうまくいかなかったためです。

そして、不規則な睡眠では成長ホルモンの分泌が不十分なため体のメンテナンスが行われず疲れが取れません。

これでは次の日がだるくなってしまいます。

きちっと睡眠をとるためにはまずパジャマ!

睡眠中は人はコップ一杯の約180CCもの汗をかきます。(・_・;)

スウェットやTシャツ素材では汗を吸いきれず寝苦しさの原因になるということが一つ

(睡眠時のリラックスのためには綿100%素材がオススメです。)

もう一つは「入眠儀式」としてのパジャマ

パジャマを着ることで、ユニフォームや制服のように脳が「睡眠モード」に切り替わり

睡眠に入りやすくなるのです。

部屋着のまま寝たりしている、毎日違うものをてきとーに着ているという方は

きちっと睡眠の恩恵をうけるためにぜひ一着お持ちください。


CIMG7840

イノブンオリジナルパジャマ 上下セット¥5900+税

そして、アロマも睡眠前のリラックスのためにおすすめです。

アロマはすごく単純な理由でビックリですが、

鼻は脳に近いので、一度下に行って消化しないといけない食べ物などと違って直接脳に到達し即効性があるのです。

CIMG7841

 

 

良い睡眠のため調合されたアロマ

アンミング ¥1000~2000+税

バスエッセンスやピローミスト、旅行先に持っていけるものなど様々なタイプがあります。

 

睡眠はお金もあまりかからず副作用もない安全な最高の健康法です。

ぜひいろいろなアイテムを使い今夜はぐっすり眠ってください。

明日はお肌がプリプリです。

スタッフヤマダでした

 

Read Comments